MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アウトドア 

こども |

ホームシューレの恒例となった、アウトドアサロンに家族で参加してきました
今回は、日高市高麗(巾着田)で行われました。
と~ってもすがすがしいお天気で、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温でしたね。
お休みの日なのに、スタッフのみなさん、ボランティアの若者達、そして、た~くさんの会員さん(はるばる上海からも)が集まりました
総勢大人19名、子ども9名、うさぎ1羽、犬1匹ですよ!!すごっ
毎回毎回、どんどん人数増えてる~




さてさて、ボランティアのお兄さん、お姉さんを中心に、火起こしガンバレ
DSCF4925.jpg

火がおきたら、母達ガンガン焼いて、ガンガン食べる~ジンギスカンも恒例になってきましたね今回は、豚汁もおいしかった
ここの母達に、「遠慮」と言う言葉はありません初めて会った人もいるというのに、一致団結してるよな~~
DSCF4926.jpg

食べ終われば、子供達はどじょうすくいに夢中になり。。。始めは、ズボンが水に濡れるのを気にしていた子供たちも、いつのまにかビッタビタ
DSCF4928.jpg

母達は、ま~ったりいつものようにおしゃべりをしたり、散歩に出かけたり。。。
DSCF4930.jpg

解散間近、おやつタイムには、こんなおみやげが。。。
DSCF4931.jpg

はるばる上海から、このサロンのために東京に帰って来られた会員親子さんからのおみやげで~す。
ポッキーはウーロン茶味、プリッツは、きのこ鍋味、コロン甘栗味とか、お菓子も中華風~~
子供達、ポッキーウーロン茶味、気に入っておりました

時間が経つのは、あっと言う間で、楽しい1日でした。
サラもおおはしゃぎで、水遊び楽しみましたよ
DSCF4924.jpg


うちの家からは、比較的近い場所にある巾着田。
車もすぐそばに止められて、人も多くなく、mii3一家、かなりリピーターになりそうです
14:21 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お天気良くてよかったですね。
楽しそうな雰囲気伝わってきますよi-179
それにしてもおいしそうだわ、
きのこ鍋味のプリッツが気になりますi-236

hinata #JalddpaA | URL | 2008/05/19 15:49 * edit *

hinataさん
ぜひぜひ次回は、hinataさんも。。。
プリッツi-198おもしろいよね~
うちにもらったのは、えび味のプリッツだったよi-179
おいしかったです。
きのこ鍋味は、みんな「微妙~~i-232」って、言いながら食べてましたi-179

mii3 #- | URL | 2008/05/20 08:36 * edit *

アウトドアサロン、写真で見ても、ほんとに楽しそう~。
すごく盛り上がってますね~。

プリッツ百力滋がキノコ鍋味なんですかぁ。

ネーミングのインパクトが強いですね~。
思わず食べたくなりますよ。

パンダのお菓子もかわいいですね^^。

サラちゃんも気持ちよさそうに水遊びしてますね。

自然の中で伸び伸び遊ぶって、楽しいでしょうね^^。

okie #7mmL.4IA | URL | 2008/05/20 12:39 * edit *

mii3さん、毎回の参加ありがとうございます(*^_^*)

サラちゃんの楽しそうなのがいいですね。ラブラドールとかゴールデンって水遊びが好きみたいですね。

ぶんさんに「うさぎって人見知りするの?」と聞かれ、娘と??でしたがアウトドアに連れて行くとあまりケージから出ないし、家に帰って長女がケージから出そうとした時、ビクビクしてたそうで、やっぱり人見知り、場所見知りをしてたのかも・・・。

そんな能力があればですが。
長女に「バーベキューにウサギってのもね・・。やっぱり犬でしょう。」
と言われました(^_^;)

まあ、皆さんにライの実物大を見ていただいたということで・・・。

巾着田、いいところなのでまた、行ってみて下さい。

ようこ #- | URL | 2008/05/20 20:43 * edit *

okieさん
コメントありがとうございますi-179
プリッツはね、私が勝手にネーミングi-234したんですよ。
パッケージの写真がそれっぽかったので。。。i-229
基本日本の企業の商品なので、おいしかったですよ。

okieさんが住んでいる所あたりだと、すぐこういった自然がいっぱいなのでしょ!?いいな~i-179

mii3 #- | URL | 2008/05/20 23:18 * edit *

ようこさん
こちらこそ、いつもいつも、準備から何から何までありがとうございますi-179
そうです!ラブはもともと漁犬(猟犬じゃなくて)として、働いていた犬種なので水好きi-178なのです。みずかきもあるんですよi-197(アレi-198犬はみんなあるのかなi-198

うさぎさんは、超敏感ですよね~。ライ君なんかよりうちのチョコなんて、もっとすごいと思いますよ。

ぜひぜひ、また、行きますよ!
「巾着田、よかったな~、また、行きたいな~」と、だんなさん。
昨日から、何回も聞かされてる~~i-229

mii3 #- | URL | 2008/05/20 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/185-117fd3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

