MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

母の日の1日 

プレゼント |

昨日は、母の日でした
2人の娘達からは、こんなものをいただきましたメッセージカードと共に。。。
くまちゃんマスコットと、ハンドタオルでございます。
ありがたや、ありがたや~
母の日


そして日中は、久しぶりに、お父さんと娘達2人で、「また~~」と、言われそうな科学技術館へ。
なので、私は1人、ま~ったりな時間を過ごせたのです

そんな中、作ったものが、コレ↓
マイ箸袋

布:C&S
作り方:Fab Vo.17より

お父さんのお弁当用のお箸袋を作ろうと、思って作ったのですが、ちょっとかわいすぎやな。
それに、こんなお箸巻き巻きは、めんどくさいやろうな~
と、言うことで、私が使うことにしました。

それにしても、お箸箱を洗うのって洗いにくいですよね←私だけ!?
布製だと、洗えて清潔だよね。
09:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

かわい~くまちゃん、母の日カラーですね。
ハンドタオルもきっと特別のさわりごこちだろうなー。

ひとり時間があればハンドメイド、どんどんすてきなものが
できていくなあといつも感心してます。
お箸袋、巻くタイプなんだ、おもしろい。
確かにお箸箱って洗いにくいし、乾きにくいし、ほんとにきれいになったん?
って思いますよね。布だとかさばらないし、洗えるし、いいかも!

higurashizoshi #- | URL | 2008/05/12 22:16 * edit *

いや~、今気づきましたi-229
母の日カラーのくまちゃんなんだ~(鈍いi-201

一人の時間なんて、かなりちょっとの時間ですよ。
とれない日もあるし。。。
お箸袋、いいでしょ!?
巻くタイプじゃなくて、今度は袋タイプにチャレンジしてみますi-87

mii3 #- | URL | 2008/05/13 08:36 * edit *

良い母の日でしたねi-179
あれ?うちは母の日来たのかしら~?
布の箸入れかさばらなくていいね。
それより、お弁当作っていらっしゃるのね、えらいわi-237
私は、しばらくごめんなさいさせてもらってますi-229

hinata #JalddpaA | URL | 2008/05/16 23:56 * edit *

hinataさん
あれ!?母の日来てない??
うちは女の子だからね~。

お弁当ね~、だんなさんのは、子供のようにかわいらしい量じゃないから、朝から、「何入れようi-182」状態で。。。
マンネリおかずなのもいいところですi-229

mii3 #- | URL | 2008/05/17 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/181-e019e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

