MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

次女のはまりもの 

こども |

新4年生になって、初めてのクラブ活動。
悩んだ挙句、次女は、「手芸クラブ」に入りました
クラブの時間には、みんなそれぞれに作りたいものを持ってきて作るらしく、針を持ったことのない次女でもできそうなものを、一緒に買いに行きました。
そして、買ったものは、チワワのマスコットができるキット商品。
でも、クラブに持って行く前に、作りたくなっちゃって、私の手を借りながら
なんとか仕上げましたコレ↓
チワワ

この後に、フエルトで作るお財布を作り、今は、ポンポンで動物達を作成中

次女「クラブが5月19日だから、それまでにいっぱい作れば、学校で一人でも作れるよね5月22日の友達の誕生日にも、何か作ってあげようかな~

出来はどうであれ、前向きやな~~と、感心してしまいました。

00:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

初作品ですか!?
かわいいし、上手ですね~!!
それに、すっごく前向きですね^^

ちなみに私も手芸部でした。
なつかしいです~。フエルトの人形とか作っていましたよ^^

m #- | URL | 2008/05/01 15:33 * edit *

mさん
お手伝いしたところもありますよ~~もちろん。
マスコットとか、見た目はかわいいんだけど、細かくて作りにくいですよね。
mさんも手芸部でしたか。。。やはりi-184お上手だもんね。

mii3 #- | URL | 2008/05/01 22:36 * edit *

かわいい~~i-176
こんなの作れちゃうキットもあるのね、
小さくて難しそうなのに上手だわ~
娘に見せたら、「作って~~」となりそうよ。
ポンポンメーカー前に買ったので、何か作ろうと思ったのだけど、
動物作るときにポンポンくっつけるのってどうするの?
ボンドとかでいいのかしら?

hinata #JalddpaA | URL | 2008/05/02 22:47 * edit *

だいぶ、お手伝いしたよ!
「ポンポンで動物たち」は、ポンポンはもう作られて売られていたから、ボンドで貼り付けるだけだった。
あっという間に、出来上がったし、簡単だったみたいだよ。

mii3 #- | URL | 2008/05/04 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/175-b683d7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

