MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ラブ・ラブ・ラブ 

ワンズ |

今日は、サラの生まれ育った場所で、楽しいイベントがありました。
周りの風景は緑いっぱいのこんな所。


ランの入り口で、出迎えてくれる「ブリちゃん」←ブリキでできているから。。。(かわいい~~首が動くんだよ
DSCF4629.jpg

「お母さん〈左)、元気だった~~
DSCF4602_SP0000.jpg

「ちょっと、微妙な距離感だけど、私達、姉妹なのよね~
右がサラ。
小さい頃は、あまり顔の違いってわからなかったけど、2歳にもなると、違うね~
左のソフィアは、はっきりパパ似。サラは、ママ似。
体つきも違うなあ。
DSCF4610.jpg

そして、そして、恒例の「イス取りゲーム」日頃の訓練の成果が表れます
サラ&長女は、大人のハンドラーに交じって、1歳と2歳の混合グループにエントリー
一番、元気なハイパーなワンコ達のいるグループです。
予想通り、姉妹犬のソフィアが言うことを聞かずに、ゲームの途中で暴走
もちろん、サラもつられて暴走
長女は、かなりパニクッただろうに、持ち直して2位になりました
DSCF4619_SP0000.jpg

その後、特別賞として、なんとブリーダーさんからお褒めの言葉をいただきました!!
犬の扱い方がとても上手と。
そして、レベルを上げるための、これからの課題も明確にしていただきました。
半年前は、3位だったにもかかわらず、サラが思い通りに動いてくれなくて悔しい思いをしたので、今回は、楽しめればよ~と、気楽にチャレンジしたつもりだったんだけど、まさか、特別賞いただけるとは、思いませんでした

DSCF4625.jpg

こんなに大勢の前で褒められたりする機会のなかった長女。
イベントが終わった後には、「私、これからも頑張ろうと、思ったよ」と。
大人に交じって、たいしたもんだよ
確実に、自分のやりたいことに向かって成長してるな~と、思った瞬間でした。
DSCF4605_SP0000.jpg

サラ「私、ここへきたら、穴掘り掘りしすぎて、鼻が泥だらけになっちゃうのもう、最高に楽しい1日だったよ~。実家天国~~て、感じ~~
23:31 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

犬も、母似、父似ってあるのね~やっぱり毎日見てるとわかるのね。
それよりも、お姉ちゃんおめでとう~i-194
自信がついただろうねすごいな~
自分のやりたいことをしっかりやってきたおかげだね、
こちらも元気もらえるは、これからもがんばってね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/04/21 01:02 * edit *

特別賞!おめでとう~!!
よかったね~。

犬の扱いがとってもうまいなんて最高の誉め言葉じゃないですか!!!!

テル #- | URL | 2008/04/21 11:50 * edit *

特別賞!すごいですね。お姉ちゃん頑張りましたね(^_^)v

うちのライを買ったお店に行くとライのお父さんがいます。子ども達はライが段々お父さんに似て来たって言うんだけど…。私には?です(^^;


ようこ #- | URL | 2008/04/22 13:10 * edit *

hinataさん
半年ぶりに姉妹犬に会って、ビックリしました。
サラのパパは、と~ても大きな体なのに、愛らしいつぶらな瞳i-84i-189なの。サラはママ似だから、クリクリおめめi-84なのよ。
トレーニング、「付き合う」のも、大変なんだけどね~~。私も、また、お「付き合い」がんばりますよ~i-229

mii3 #- | URL | 2008/04/22 21:56 * edit *

テルさん
犬歴i-198、もう3年くらいになるもんね~
その間に接してきた犬の数もすごいよね~。
腕も上がるi-184ってなもんよi-199

mii3 #- | URL | 2008/04/22 22:04 * edit *

ようこさん
私も、うさぎはわからないですよ~、オスかメスかも。
今回、お父さん違いのサラのきょうだいも何頭かきていたけど、まあ、性格もいろいろです。
飼い方にもよるだろうけど、お父さんが違っただけで、めちゃめちゃ、おとなしい犬だったり、ハイパーだったり、おもしろいです。
サラの姉妹は、甘やかされ系ハイパーですi-184

mii3 #- | URL | 2008/04/22 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/172-6c460f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

