MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うれしいです! 

日々のこと |

私の所属するホームシューレの会員さん達で、作り上げたブックレットが出来上がりました
表紙の絵も、と~ってもかわいくて、温かみがあります。


裏表紙もご紹介
DSCF4572.jpg

体験談の中では、ホームエデュケーション歴3年の、私mii3も執筆させていただいております

普通に学校に通うお子さんをお持ちの方には、「なんなの??ホームエデュケーションって。。。」と、思われるかもしれませんね。
子どもが幼稚園に通っていた時、同じクラスの男の子が途中退園をしたことがありました。
どんな理由だったかは、わかりませんが、「幼稚園に行かせないなんて、ありえないよね~~」なんて噂されていたのを思い出します

学校に行かなくなって、見えてきたもの、学んだこと、私にとっては、本当に宝物のようです。
どんな道を選ぼうと、それは無駄な道ではなく、必要な意味のある道なんだと思います。
この春、それぞれの道を歩き出した長女やその友達。
こうしたい!、こうなりたい!という思いで行動を起こす素晴らしさもう、「ホームエデュケーションあっぱれ」ですよ!

執筆者も多数参加されているこちらのブログでも紹介されてま



スポンサーサイト
23:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

mii3さんもブックレット「ホームエデュケーションを始めませんか」を紹介してくれてたんですね(^^)
少しでも多くの人にホームエデュケーションが広まって欲しいですね(^^)/

ようこ #- | URL | 2008/04/20 10:15 * edit *

ようこさん
大きなことはできないですが、地道にがんばりましょう!!
ここまでこれたことも、スゴイi-282ですよね。
私達、すごいことしてるなあi-199と、我ながら、感心です。

mii3 #- | URL | 2008/04/20 23:37 * edit *

本当、とても素敵にできましたよね。
私は、ほとんどお手伝いもできませんでしたが・・・
ホームエデュケーションにしたからこそ見えてきたもの、たくさんありますよね、今、とても大変な人にはもちろん。
そうでない人にも知ってもらいたいですよね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/04/21 01:26 * edit *

hinataさん
たくさんの人の手に、届けばいいですね。
ほんと、ホームエデュケーションにして、学んだことたくさんあります。
こんなに、子どものこと、見つめていられるって、幸せですよね。

mii3 #- | URL | 2008/04/23 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/171-5b24279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

