MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

準備 

ハンドメイド |

昨日から、新学年が始まりました。
春休みになって、娘の友達が遊びに来ることが多かったので、全く、ミシンを出せずにいました
前日の6日、長女&次女は仲良くボランティア活動に出かけましたので、やるしかない
と、思いたって、焦って作った作品
uwabakibukuro

表布: デニム(キンカ堂) 裏布:ダンガリー(C&S)
タグ:C&S
作り方:スタジオクリップ

uwabakibukuro2

入れ口は巾着タイプです。
一応これだけ見ると、グ~なのですが。。。

焦って作ると、ろくなことないです~
21センチの上履き入れると、パンパンやん
もうちょい、大きく作ろうと思っていたのに、作り方どおりにつくってしもた~~
でも、次女はそんなことど~でもいいので、気にせず持って行きました

もひとつ、エイっと
bousaizukinkaba-

防災頭巾カバー。
布:トーカイ
作り方:オリジナル
椅子の背もたれに擦れて穴があいてしまっていたので、新しくしっかりした布で。

次女「もう、みんな買った(既製品ってこと)カバーなんだけど。ウチ(自分のこと)くらいだよ、手作りなの、ま、いやじゃないけど」
お母さんは、純粋に、作りたい、どうせ作るなら、まずは、必要なものを
と、思っただけなんだけど、もうそろそろ、子供のもの作るの卒業かな~
スポンサーサイト
10:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

そうそう、あせるとダメだよね~。
見切り発車みたいに、とりあえず・・・とかで作り始めると、後から、こっちを先にしとかなきゃ~~何てことも。i-229
何事も落ち着かなくっちゃいけないわね。

でもmii3さんのは、いつも小技がきいていてすてきだわ。
それこそ、あらかじめ考えておかないと出来ないよね。
うちの娘、買ったの大好き派だったけど、最近つくるのも良くなったみたいよi-179

hinata #JalddpaA | URL | 2008/04/08 14:27 * edit *

そうそう!めちゃめちゃ、考えないと、あれ~~i-229ってことになりますね。
縫い代がこのあたりだから、この辺にタグi-198とか。
なんかいっつも同じ小技ばっかでしょ。
でも、タグとかテープって、つけるとマジックやわ~~i-228
仕上がりi-184i-184って、感じで。

mii3 #- | URL | 2008/04/09 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/168-8a8dcdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

