MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

作ってみたかった~ 

日々のこと |

パンの中に、チョコレートとかコーヒーとかキャラメルとかが練りこんであるパンを、一度作ってみたかった。
↓こんなの。(クリックすると、作り方が出てきます)




でも、なんだか、何層にもなってて、伸ばしたり丸めたり、さぞかしめんどくさそうと、思っていたのですけど。。。
以外にも、そんなにめんどうじゃないのでした!
2回くらい伸ばして、折りたたんで丸めて、切ったらこんな感じになっていて、感動
↓ホームベーカリーから取り出して、ミルクチョコシートを折り込んだところ(キレイ

パン


これを、またホームベーカリーの中に戻して、発酵→焼きをお願いします。
すると、こ~んな外観の食パン出来上がりで~す
パン


4時間強かかって焼きあがったパン。
チョコレートが入ってるとなると、もちろん、あっという間でした
00:04 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

むむ、おいしそう!
わが家でもこれ、即完食ですよ、まちがいなく。
ホームベーカリー、あこがれてるんですけどね。
置き場所が…

前に、あんこを練りこんだ食パン(ホームベーカリーで焼いた)を
いただいたことがあります。
神戸に「あん食」っていってすごくおいしいあんこ入り食パンを
売ってる店があって。そこのまねっこをしたんだそうです。
ちょい和風で、おいしいですよ。

あ~キッチンにホームベーカリー置けるスペースがほしい!

higurashizoshi #lhqmGuLA | URL | 2008/04/04 23:12 * edit *

すご~いv-10
売ってるのみたい、すぐ無くなっちゃうのわかります~
この層のひみつは、チョコシートだったんですねi-179
謎がとけましたよ。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/04/04 23:15 * edit *

higurashizoshiさん
ホームベーカリーi-272、今は、コンパクトなものがでてるんじゃないですか?
うちも狭いので、いつもは食器棚の下になおしてありますi-179

あんこ入り食パン、やったことないですね。
個人的には、食べてみたいi-197
あんこをいっしょに練りこむだけでいいのかな~i-198

mii3 #- | URL | 2008/04/05 11:27 * edit *

hinataさん
次の日の朝ごはん用に!と、思っても、夜更かし一家は小腹がすいて。つまんでしまって。。。
粉も「キタアカリ」という国産を使ったんだけど、やっぱ、普段使いの強力粉とはぜんぜん違った~~i-179

mii3 #- | URL | 2008/04/05 11:31 * edit *

再度しつれいします。
そうか、今どきのホームベーカリーはふだんしまっておけるくらいの
大きさなのですね~ いいこと聞きました、ありがとう。

あん食パンは、作ってくれた人によると、こしあんをただ練りこむだけで
いいそうですよん。そのうちお試しあれ!

higurashizoshi #O7XK94j6 | URL | 2008/04/05 15:44 * edit *

higurashizishiさん
しまっておけるというか、出しっぱなしにしておくのが嫌で、かたづけてるんですけどね。

なるほどi-197
こしあん練りこむだけですね~、それなら簡単i-197
やってみま~すi-87

mii3 #- | URL | 2008/04/05 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/166-8cf387fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

