MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

発表会 

こども |

今日は、次女の発表会でした外は、冷たい雨で、寒かった

発表会

左から2番目が次女。
幼稚園も一緒だったお友達が、4月いっぱいで辞めてしまうので、6人での発表会は最後です

今年演奏したのは、「サンダーバード
最近、CMでも流れていま~す。
1週間前のドラム合わせでは、テンポが速すぎて、終りの方がグダグダ~~
最終の合同レッスンで、なんとかあわすことができるようになったみたいです。
本番は、バッチグーでした。さすが!!

隣で聞いていた長女、「もう、ドキドキする~~、緊張する~」と、連発。(あなたが舞台に立つわけではないのですが。。。)
開演まで、遊びほうけていた長女は、友達と100円ショップに行って、親愛なる妹へプレゼントを買ってきておりました
お花も買うつもりで、花屋さんに寄ろうと試みたようですが、手頃な花束が売っておらず、あきらめたらしい。「どうやって買ったらいいかわかんなくてさ。。。」と。
でも、やっぱり。。。と、思い、お父さんを連れて買いに行きました。
お花を買う時は、店員さんにどう話をしたらいいかわかったかな

発表会を見ては、いつも思うんだけど、次女たちよりも2~3年上のクラス。
講師演奏に負けず劣らずの弾きっぷりで、ビックリ
しかも、曲がリズムの取りにくいジャズだったりするし、もう、超かっこいい

毎年、「2、3年後にはあんな風に弾けるようになるの?」と、思うけど、少しずつ近づいてるんだな~きっと
スポンサーサイト
00:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

次女ちゃん、お疲れ様。
本番に強いんですね。さすが~。

長女ちゃんが緊張するのも分かる気がします。こういうことって当人より周りがハラハラしたりしますよね。
プレゼントやお花をあげようという気持ちも嬉しいですね。
たとえいつもは喧嘩したりしてても(^_^;)

ようこ #- | URL | 2008/03/31 20:36 * edit *

ようこさん
次女は、ポーカーフェイスなのか、緊張してる様子を私は感じないです。
先生からも言われるんですよね。
ま、それはそれで、スゴイな~~i-282と。

いつもは喧嘩してても、やっぱ、姉ですね~。
学校行かなくなってしばらくは、「うちは、お姉ちゃんじゃない!!」と、よく言ってましたが。。。

mii3 #- | URL | 2008/03/31 22:35 * edit *

発表会お疲れ様でした~
サンダーバードなんてひいちゃうのね。
すごいわ~。
後もう少しすると、ますます腕をあげるね、楽しみですね。
花屋さんて、ちょっと緊張するよね。
滅多に行かないし・・・。
買い方わかんないって、よくわかる~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/03/31 23:38 * edit *

hinataさん
ありがとう!!
約4年前は、歌を歌うだけのステージだったのに、徐々に、レベルが上がって。。。早いです。
花屋さんで、
「○○○円くらいで、花束作って下さい」と、お願いしたら、
「どの花がいいですか?」って、店員さんに聞かれて選べず困ったらしいよi-195

mii3 #- | URL | 2008/04/02 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/165-9e611b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

