MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ドレミソクッキング 

こども |

めずらしく、長女が、発売日を心待ちにしていた本です。
あたしンちドレミソ~クッキングあたしンちドレミソ~クッキング
(2008/03/19)
マンマ タチバナ

商品詳細を見る


私は、中も見ずに買ったのですが、子供達はさっそく、作れそうなものを選んで、クッキング。
選んだのは、「乙なちらし」←ダジャレってるのわかる
乙なちらし

子供の好きそうな具で、すし飯に混ぜるだけ。

わざわざ二人で買い物に行って、作ったのに、なぜ二人とも食べない
ま、こんなもんだね~~

長女が、チャレンジしてみたいレシピ「納豆ースト」(なっとーすと)
食パンの上に、納豆、ねぎ、マヨネーズ、のり、チーズをのっけてトーストします。

長女「これ、おいしそうじゃない
次女&私「え~、できれば別々で食べたい

とは言ったけど、食パンに納豆って、離乳食メニューとかによくでてたような。。。

今度、作ってみてもらおう
00:12 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

うちも『あたしンち』好きですよ~親子ともに。
こんな本が出たんだ、おもしろそう。

この「乙なちらし」の具ってなんだろう?
「なっとーすと」…納豆にマヨっていうのは、マヨラーの人がよく
やりますねぇ。
そういえば最初のころだけど、ユズヒコが背中一面にマヨネーズ
つけちゃって…という話があったなあ。今思い出しても爆笑。

higurashizoshi #O7XK94j6 | URL | 2008/03/27 14:58 * edit *

『あたしんち』私もすきi-185毎週日曜版がお楽しみです。
納豆のトースト、聞いたことあるよ。
やったことはないけど^_^;
意外とおいしいかもよ。感想聞いてから、TRYするわi-179
ちらしの方もおいしそうなのにね~
『サラダちらし』ってときどき作ったけど、そんなのかしら?ソーセージとか、きゅうりとか入れるのよ。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/03/27 17:33 * edit *

higurashizoshiさん
きゅうり、たくあん、ツナを、すし飯で混ぜてあるんです。
ツナが入ってるってことで、「おツナちらし」ってことなんですけど。。。

たちばな家のみなさん、ほんと、おもしろいですよね。
長女は、こんな家族が理想らしいですi-229

mii3 #- | URL | 2008/03/27 23:37 * edit *

hinataさん
日曜版っていうのもあるの~i-198
うちは、レンタルするのほとんど、「あたしんち」です。
キョン2の歌(エンディングだったっけi-198)が、頭の中をリピートよ~。
サラダちらしね!
手巻き寿司に入る具材を刻んでちらしにした!って感じです。

mii3 #- | URL | 2008/03/27 23:44 * edit *

『あたしんち』読売新聞の日曜版にのってるのよi-194
日曜日のお楽しみですi-179
そういえば、アニメは見たことなかったよ。
一度、映画はみたんだけど。
今度借りようかな~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/03/28 11:27 * edit *

hinataさん
読売新聞ね~。
むか~し、読売の新聞配達のおじさんに、「あたしんち」のお弁当箱もらったわ。
学校行ってる頃は、「あたしんちのお弁当箱なんか恥ずかしいi-195」とか言ってたのに、最近「あのお弁当箱、どこいったっけ」i-198」って、言ってた。
映画、見た!?お母さんとミカンが入れ替わるやつでしょ。

mii3 #- | URL | 2008/03/28 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/162-cca3010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

