MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トイレが・・・ 

日々のこと |

昨日の夜、トイレの排水ができなくなりました。(詰まっているってこと。)
もう、困りました
何が詰まってしまったのか?
レバーをあげると、どわ~っと水が流れてきたかと思えば、便座ぎりぎりまで水がたまって、ほんの少しずつなが~い時間かけて、元の状態に戻るのです。
今まで、そんな経験がないので、「スッポン!」ってバキュームできるのも持ってないし・・・
24時間対応の会社に電話をしようと思ったけど、すご~いお高い料金をとられるんですよね。
仕方なく、とりあえず朝まで我慢して、同じマンションの友達に
「スッポン!って、トイレが詰まったときに使うの持ってないよね・・・」
と、聞いてみました。
「持ってないよ~~」と。
「そうだよね。」
仕方ない、マンションの管理会社に連絡してみました。
そしたら、持ってきてくれました、「スッポン!」てするやつを。
あっという間に、詰まりはとれました。
管理会社のおじさんに、感謝です

それにしても、何が詰まっていたのか?
めったにないことだけど、あの「スッポン」ってやつ、買っておいたほうがいいのかな?と、思ってしまいました。

不快な話題で、ごめんなさいね。最後まで読んでくれてありがとう。







スポンサーサイト
20:57 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

スッポン???

うちにあります、それ!名前はなんというのでしょうね

マンションの時に初めて経験で即電話。
スッポンするだけで、8000円ぐらいかかりました
それに懲りて、ゴムくさいし収納場所にも困るのだけれど買いました

うちでは、どうも子供達のトイレットペーパーの使いすぎが原因ではと
思っています・・・でも、あふれなくてよかったですね~

まゆ* #9WX./9w6 | URL | 2006/03/04 22:21 * edit *

まゆ*さん、ご近所さんだったらよかったのに・・・
うちも、子供達のトイレットペーパーの使いすぎが原因??かと。
でも、多分、あふれないようになっているんですよ。
もう、ぎりぎりのところで止まりましたからね。
うちも、購入検討しますi-229

mii3 #- | URL | 2006/03/06 22:00 * edit *

こんばんは!

大変でしたね・・トイレ、あふれなくって良かったね。
あの、つまり直してもらうのだけで結構な金額取られるんだよね
我が家でも以前詰まったことあって・・それ以来、スッポンは常備?してあります(笑)
あれって、スッポンってするだけなのに、シャーって水が流れてくれて・・すごく感激しちゃうんだよね。
でもでも、管理人さんの所にあってよかったね♪
お疲れ様でした。

moon #dnJifYwc | URL | 2006/03/07 00:00 * edit *

moonさん、おはよう!
みんな、常備してるのね。スッポン?
やっぱ、買わなきゃ!だね。

mii3 #- | URL | 2006/03/07 09:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/16-13532135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

