MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

暖かくなってきたので。。。 

ハンドメイド |

暖かくなって、少しの間も外にでたくない私。。。
もう、花粉、飛び過ぎです
今日は、久々に雨で、うれしかった
でも、明日は、気温もらしいし、すごいことになりそうです
私は、家にいて、外に出なくても生活できるけど、同じく花粉症の次女は、大変です
鼻と口はマスクでガード、でも、目はどうにもなりません。。。
小学生で、花粉用メガネする
洗眼して目薬さしても、結局、外へ出れば花粉が付着するんだもんな~~
もう、目のまわり、掻きすぎて真っ赤っか
明日が、恐ろしい~~

今日は、作りかけにしておいたストールを作りました。
さすがに、もうウールのマフラーじゃ、暑すぎ
なので、これからの時期に使えそうなリネンガーゼで。
リネンガーゼ

布:C&S リネンガーゼ

レシピを見ながら、糸を抜く作業、なんだかおもしろかったです

22:31 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

やっぱり花粉飛んでるのね~
私は、それほどでもないのだけれど、やっぱりそと行くと、のどがちくちくした感じになったりします。
目もかゆいな~目の周りも痛くなっちゃうんだよね~かわいそう。

リネンガーゼでストール作れちゃうのね、素敵i-194

hinata #JalddpaA | URL | 2008/03/10 22:47 * edit *

ほしい…
モロ、私の好みです。
こんなすてきなストールを、作る?
ハンドメイド界と無縁な人間には、もはやマジック。
くらくら~ときちゃってます。

花粉症つらいですよね。
私もそうなんだけどこの数年ちょっとましです。
でもいつ再燃するかわからないのでコワイ。
おだいじにしてください。

higurashizoshi #7Tzx3GI. | URL | 2008/03/10 23:13 * edit *

hinataさん
ご注意!ですよ。花粉症予備軍さんi-229
私は、マスク必携です。。。

リネンガーゼ、肌ざわりが好きです。
シャリフワって感じかな!?

mii3 #- | URL | 2008/03/10 23:21 * edit *

higurashizoshiさん
ほしいi-198なんともまあ、うれしいことをおっしゃるi-282
また、この布が手に入ったら、ぜひぜひプレゼントi-72したいですわ~i-179
これ、作るのほんと簡単で、糸をひたすら抜いていって、端はもちろん直線縫いだし。

花粉症、2005年がひどくて、ここ数年は少なめだったんですよね。
でも、今年は、外で立ち話してても目i-84かゆいですi-240

mii3 #- | URL | 2008/03/10 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/153-6749f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

