MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

小物入れ 

ハンドメイド |

少しずつあまってしまう、はぎれを利用して、すごーく簡単な、小物入れを作りました。
20060226144726.jpg

あっという間に、できあがりました。
実は、チョコブラウンの布(チェックの布です)で、スタンドカラーのシャツを作ろうと途中まで頑張っていたのですが、見事に大失敗をしでかしてしまいました。
以前にも同じ型紙で、作ったことがあったので、リベンジのつもりだったのに・・・

これから、小物になりかわってこの布が登場してくると思います。
あ~、くやしい。

でも、この小物入れ、サイズを変えてたくさん作りたいなあ。
リバーシブルなので、入れ口を返してもかわいいです
満足、満足。


15:05 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんばんは!

小物入れ可愛い♪
こういう形のって 何個も作って並べておいてもいいよね!
いろんな小さな布合わせて作っても良いし、ハギレの消費にもなるね~
そっか、この可愛いチェックの生地はシャツになる予定だったのね
裁断ミス、私も多々ありよぉ~
こうやっていろんな小物に生まれ変わらせなきゃね。
私なんて裁断ミスしちゃうと かなり放置しちゃうから(笑)

moon #dnJifYwc | URL | 2006/02/27 00:05 * edit *


おはよう♪
CSさんにハリハリに行ったら、めっけたぁ。可愛いね~~♪
小物作り、苦手なの。でも、こういうの欲しいなぁと思ってるんだぁ。
作りたい。。ハギレもいっぱいあるし(笑)

mii3さん、リンク頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

ぽむすけ #.2kOwAUo | URL | 2006/02/27 10:24 * edit *

moonさん、こんにちは。
そうだよ~i-182、シャツにするつもりだったのに、こんな物になってしまったよ。
小さなチェックだから、小物にも使いやすいんだけどね・・・(自分をなぐさめるi-241
ミスすると、一気にやる気なくなっちゃうよね。
もう、やだわi-183

ぽむすけさん、 こんにちは。
小物作り、以前は服ばっか作ってて、ぜんぜん興味なかったの。
でも、服もなかなかヨッシャー!っていうものが作れなくてね。
今回も失敗i-195するし・・・

自宅用小物なら、ギャザーよっても大丈夫でしょi-278
あっ、これはよんなかったよ!

リンクのご依頼ありがとう。こんなしょぼいブログに・・・
こちらも、リンク張らせてくださいね。
これからも、よろしくです。

 

mii3 #- | URL | 2006/02/27 15:12 * edit *

これこれ!

私も作りたいと思っていたの~かわいい!
高さを変えてパン皿みたいにもしたいな~って・・・

スタンドカラーシャツも見たかったけど
こんなかわいい小物入れにしてもらったチョコチェックちゃん!
私ならしばらく放置まちがいなし

すっかりリンク済みのつもりだったのですが、まだでしたので私もリンクさせてもらえますか~?

まゆ* #M7R/axis | URL | 2006/02/27 20:39 * edit *

まゆ*さん、こんばんは。
なるほど!!パン皿ね。いいかも。
かなり前の、LEEの付録で、石川ゆみさんが作っていたのを見て思い立ちました。

リンク、ぜひぜひお願いします。こちらからも、貼らせていただきますね。

mii3 #- | URL | 2006/02/27 21:59 * edit *

リンクどうもありがとう!!
私もblogpeopleに登録させてもらいますね~
これからも どうぞ仲良くしてね♪

moon #dnJifYwc | URL | 2006/03/01 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/15-c906189b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

