MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おさがりデニム 

日々のこと |

つい最近、笑ってしまった話題です

うちの子供は、女の子2人。
2歳違いだけど、まだ長女の着た洋服を次女が着ています。

このジーンズも、長女には短めになってきたので、いつものように次女のタンスへ~
かわいいでしょ。



これは、長女が気に入って選んだジーンズで、何度もはいていたもの。
色あせ具合もいい感じ。
「坐ると、ちょっとおしりが痛いんだよね~」とは、言っていたものの、気にせずはいていました。

そして、次女がはくようになってから。。。

ある日、学校から帰って来た次女。
「もう、このズボン、座るたびに、ヒョエ~~って、なるくらい痛いんだよ体育館とかで、座るともう、すっごく痛いもう、これはダメ、おしおきみたいやもん

そ、そ、そうだよね
長女は、あまり固い所に座ることがないし(家で寝転がってることが多い)、
第一、次女には、おしりにお肉があまりないよね~~(ホネホネロック状態)

どうやら、おしりについてるポケットのびょうが、すわると突き刺さるように痛いらしい。

この日から、このデニムは、「おしおきジーンズと、名づけられました
23:52 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お仕置きジーンズi-179
おもしろい~
鋲があたるんじゃ痛いだろうね床は冷たいし・・・
兄弟で、着てくれるのはいいよね。
うちの娘ジーンズは男っぽいから嫌と言ってはきません(>_<)
いろいろこだわりがあるので、お下がりでもらっても眠っている物も多数。もったいな~いと思っちゃいます。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/02/26 14:15 * edit *

うう~おしおきジーンズ、痛そうですね。笑
ウチは性別違うからおさがりはないのですが、下の息子はいつもヒザを破ってズボンをダメにします。。しかもサイクル早い~><

NICCA #- | URL | 2008/02/26 20:50 * edit *

お仕置きジーンズv-237v-237
次女さんには、かわいそうだったのですが、すごくウケてしまいました^^

面白いネーミングですよね!

m #- | URL | 2008/02/26 22:06 * edit *

hinataさん
うちの娘達は、パンツばかりで、女の子っぽいスカートなんかは、たんすに入ってないです~i-229
春に、チュニックワンピでも作ってあげようかなi-198と、思うけど、着るかな~?

mii3 #- | URL | 2008/02/26 23:15 * edit *

NICCAさん
男の子は、サイクル早いでしょうね~
うちは、長女がきれいに着てくれる方なので、助かってます。
2人がはいても、そ~んなにひざが破れるってことないですi-179

mii3 #- | URL | 2008/02/26 23:21 * edit *

mさん
コメントありがとうございます。
ウケるでしょ~~
この日は、学校から帰ってさっさと、ジーンズを脱ぎ捨てて遊びにいきましたi-179

mii3 #- | URL | 2008/02/26 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/147-28780464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

