MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こどもポシェット(紐なし) 

ハンドメイド |

今日も、小物作成
ひもは、取り付けてないです


布、タグ:C&S
パターン:Peachmade無料パターン

2サイズあった中の、大きい方Lサイズを作りました。
おむつポーチの教訓を生かして、ファスナー付けには、両面テープを使用してみました。
いつもは、めんどくさくしつけをしていましたが、やっぱり、両面テープは便利で優れものでした
なんと言っても、ずれない
DSCF4133.jpg


内布縫い代のバイヤスくるみも、幅広めのバイヤスでなんなくクリア
頭の中で、ドラクエのHPが上がった時の音楽流れる~レベルアップ

仕上がりを見ただんなさんから、
小さめサイズで、目薬やリップ、常備薬入れ作って!!との依頼があったので、Sサイズにもチャレンジしま~す。
いつもバッグの中で、バラバラに散乱してるのですよね~~

00:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

すごいお上手で、うらやましいです~!!
ファスナー、両面テープで仮止めしてるんですね。
勉強になります。
私は、とにかく本読みに邁進しています~i-179
好きなことをするって、本当に大事ですね~
痛感してますよ~
いつもコメントありがとうございます。

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2008/02/21 14:24 * edit *

enjoy-homeさん
ファスナー付けは、やっぱり難しいんですi-202
直線でつけると、なんとかものになりますが、カーブしたところに付けるのは・・・へたっぴです~i-229
好きなことやるために、ぱぱ~っと家事をこなしてる!!感じです。
今日も一日、読書にはげんでください!!私も、縫おっi-199と。

mii3 #- | URL | 2008/02/22 08:28 * edit *

おひさしぶりです~~
ずいぶん作品増えましたね、日々上達している様子、
すばらしいわ~(^u^)
このポシェット作りたいと思ってたの。
今度挑戦してみます。キルト芯って使ったことないのだけれど、
うまくいくかな~?

hinata #JalddpaA | URL | 2008/02/23 11:54 * edit *

増え増えですよ~i-229
いいんだか、悪いんだか!?爆縫いモードi-229
今日も、このSサイズにチャレンジしました。
キルト芯いれると、フカフカだけど、縫い代がすごく分厚くなります。
それが、大変だったかな。
キルト芯の片面にのりがついてるのが、便利です。

mii3 #- | URL | 2008/02/23 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/145-b0144680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

