MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の作品 

ハンドメイド |

午前中は、学校へ次女の授業を参観に行きました。
火を起こして、七輪でおもちを焼いて食べよう!という体験型授業。
北側の風の影響を受けない場所で、みんな寒そうに火を起こしていました
なんか、先生一人ではてんてこまいみたいだったので、火起こしお手伝いしてきました。
火加減が難しくって、なかなかおもちの焼けない班あり、おもちがしいたけのごとく真っ黒になってしまっている班あり、でもみんなおいしそうに食べておりました。
「おもちも食べていってよ~~」という男の子もいたけど、勘弁してよ~~寒すぎ~~
午前はこんな感じで、寒~く過ごし、午後は、裁断してあった「チョークバッグ」にとりかかりました


先日、友達が持ってきてくれたいい香りの紅茶を飲みながら。。。
2階の日の当たる部屋で、ミシンです。


角のコーナリングも慣れてきました
DSCF4092.jpg

布、タグ:C&S
パターン:SONGBELL

後ろには、ポケットがついていて。。。
DSCF4094.jpg

中はこんな感じなのですが、ひもを通すための平テープの幅がちょっと狭すぎて、チョークしにくっ
DSCF4095.jpg

これもまた、犬とのおさんぽ時に、大活躍してもらいま

スポンサーサイト
00:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

火起こし、御苦労様です(^_^.)
この寒さの中、七輪の火では暖まりませんね。

やっぱり焚き火でしょう!服が焚き火臭くなりますが・・・。
寒い時は、焚き火で焼き芋が定番です。
煙の問題で、学校では難しいかもしれませんが。

ようこ #- | URL | 2008/02/17 20:08 * edit *

ようこさん
寒かったですよi-182
まだ、私が小学生の頃は、学校で焼き芋やってましたね。
たしか、半日使ってやってたような。。。

寒さの中、男の子達は、元気でしたよi-229
うちの次女は、歯ガタガタi-202してました。

mii3 #- | URL | 2008/02/17 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/142-cd4a31fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

