MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ランチ 

日々のこと |

今日も、またまた、ホームシューレママ友達と、お出かけしてきました。
子供は子供、大人は大人に別れてランチです。

天然生活系ゆったり、まったりな雰囲気の玄米菜食カフェholonさんです。
手作り感たっぷりのポスト、入口ドアの取っ手にさりげなくかけられたフォークもかわいい
   DSCF3898.jpg


白基調のシンプルな店内に、かわいい小物が、それぞれのテーブルの上に。。。
DSCF3894.jpgDSCF3895.jpg

下は、裏に、伝票がはさんであります(昔懐かしい洗濯バサミもなんだかおしゃれ~

ランチは。。。玄米と無農薬野菜のランチ
DSCF3893.jpg

有機の野菜を使った和えものや、コロッケ(ジャガイモじゃなくて、豆が入ってた)、うどの漬物、お味噌汁
マクロビオティックに基づいて、動物性の食材を一切使っていないそう。
体によろしくて、もちろん、おいしいです

この雰囲気の建物には、やっぱりオリーブ合うね~~
DSCF3891.jpg

うちでも、オリーブをシンボルツリーに!と、植えてあるのですが、ぐんぐん大きくなって剪定しなければ・・・

もっともっとゆっくりおしゃべりしたいけど、次女の下校に合わせて、一足お先に店を後にしました。

に着いたら、「ゲッ、自転車(次女の)ない
私より早く帰宅し、ランドセルを置いて、遊びに出かけておりました
こんなメモがテーブルの上に。。。
DSCF3899.jpg


このプリントはちぎってもいいのか
一応、どこでだれと遊ぶっていうことが書いてあるけど、ちぎった紙が小さすぎて、最後まで書けなかったみたい
戸締りもバッチリしていってくれていて、ちょっと、ビックリ
また、子どもの成長を感じた瞬間でした



16:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

いい感じの素敵なお店ですね(*^^*)
ランチも健康的で美味しそう!
今度私も連れてってくださ~い。
ところで、プリントは必要な物だったの?
だとしたら、次女さんは大物ですね(o^-^o)

ようこ #- | URL | 2008/01/30 21:13 * edit *

ようこさん
ほんと、女性には人気のあるカフェですね。いい感じでした。
ぜひぜひ、行きましょ、ようこさんの予定に合わせますよ。
今日は、3人でランチi-50したのですけど、少人数でのお茶べりi-229は、深い話ができて、これもよいですよi-190

あのプリントは、自分でPCからプリントアウトしたもので不要なのだそうです。
でも、よく学校の宿題プリントをサラにかじられていたりしますから。。。

mii3 #- | URL | 2008/01/30 23:39 * edit *

おいしかったね。
って、おしゃべりに夢中で、あまり覚えてない・・・i-229
でもあの雰囲気もとても良く、また行きたいな~。

プリントの切り取り 笑
意外と親がいない方がしっかりしていたりするものですね。~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/01/31 01:19 * edit *

ほんと、おいしかった。いい雰囲気でした。
そうそう、しゃべってばっかりだったけど、少人数ランチもそれなりにいいi-179

少し前までは、鍵が開かな~いi-241って泣いてた時もあったりしたのですよi-229

mii3 #- | URL | 2008/02/01 00:11 * edit *

お久しぶりです~コメントいただいてたのに、そのままになってしまってて、どうもすいませんでした。
ステキなカフェでランチなんていいですね~i-233
しかもカラダによさそうで…
でも、1番カラダにいいことは、楽しいおしゃべりをすること…ですね~i-179

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2008/02/02 07:58 * edit *

いい感じのお店ですね~hinataさんのとこでも見ましたが、ほんと「かもめ食堂」みたい。。
遅ればせながら、リンクがうまく貼られていなかったみたいでごめんなさい。。直しましたので、今度は大丈夫です^^

NICCA #- | URL | 2008/02/02 21:53 * edit *

enjoy-homeさん
お久ぶりで~す。
このあたりは、カフェだけでなく、おいしいもの屋さんがいっぱいあるんですよi-179
そうそう、楽しいおしゃべりが1番ですねi-229
しゃべりすぎてて、あっという間のランチでした。

mii3 #- | URL | 2008/02/03 00:00 * edit *

NICCAさん
いい雰囲気のとこでしたよ。
女性一人ランチi-50してる人もいました。
映画の上映会なんかもあるみたいです。
リンクの件、ぜんぜん知らなかった~i-229
ありがとうございます。

mii3 #- | URL | 2008/02/03 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/133-fffc2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

