MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お出かけ~ 

日々のこと |

九段下にある科学技術館に行ってきました。
長女は先週からたて続けに、これで3回目ですよっぽど楽しいのでしょう。

DSCF3828.jpg   DSCF3836.jpg


長女は、3回目、私は初めてだったのですが、九段下の駅から北の丸公園を通り抜けて行くのですね。
長女に、「お寺みたいな所を通っていくんだよ!」と、聞いていましたが、どうやらこの門の雰囲気がお寺と勘違いさせたようです

初めての友達や引率ママ達を、誘導してくれました
DSCF3830.jpg

門をくぐりぬけて、ひとけのない、マイナスイオン出まくりの静かな公園、
「寒くなければまったりしたいね~」と、友達ママとおしゃべりしながら歩きました。

DSCF3829.jpg

これが、爆風スランプの歌にもある玉ねぎだ~~感動
完全に、お上りさん気分

科学技術館の中は、あまりにも社会科見学に来ていた子供達が多くて、写真を撮りませんでしたが、子供達は、小学生のいないところを探しつつ楽しんでいるようでした。

宇宙とか科学とか好きな子は、はまるだろうな~~、楽しいだろうな~
って、長女もはまってしまってるんですけど、私が、「家族で、行ってみよう!!」と言ってチョイスする場所じゃないな。。。(宇宙とか科学とか、苦手だもん

今回、仲良くさせていただいているホームシューレママが、2度も連れて行ってくれて、長女ははまってしまったわけなのですけど、こんなこともあるのですね~~
誘ってくれたママや友達に感謝です
来月は、次女を平日に誘って、4回目の科学技術館へ行く予定だそう。。。

科学技術館もいいけど、私は、北の丸公園を散策してみた~い
DSCF3833.jpg

梅もきれいでした




23:18 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

科学技術館お気に入りになったのねi-179
好きな所が増えるのは、いいよね。
私は、武道館までしか行ったことないんだけれど、
(はるか昔は、多分行ってる・・・)
その先にあるのね。
あの門とか、お堀とか、風情があっていいよね。

hinata #JalddpaA | URL | 2008/01/31 23:03 * edit *

1度行って楽しかったところは、何度もなんだよね。
妹にも楽しんでもらいたいらしいです。

桜の季節は最高i-267なのだろうねi-178

mii3 #- | URL | 2008/02/01 00:39 * edit *

私も北の丸公園好きでーす^^
むかーし、武道館にコンサートで行ったとき空き時間でふらっと行ってみたら、なんか良かった!!
それっきり行く機会ないのですけど、いまだに雰囲気覚えてます。。

NICCA #- | URL | 2008/02/02 21:50 * edit *

NICCAさん
え~、武道館のコンサートも行ってみたい。
武道館なら、かなりメジャーなアーティストですよね。
ジョギングしてる人、多かった~i-246

mii3 #- | URL | 2008/02/03 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/132-d518be72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

