MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お気楽お茶会 

こども |

昨日は、恒例のホームシューレママ達との、お茶会でした。
今回は、初参加のママさんもいて、大人10名、子ども5名の参加でした
いつものように、おいしそうな持ち寄りごはんを目の前に、パチリ



私は、中華おこわをおにぎりにして持参しました。
おいしそうに撮れたので、紹介
DSCF3820.jpg


月に1回のペースで気軽にやろうね!と始めたお茶会(別名泡の会)
タイムリーに今、こんなこと困ってる~~とか、今、こんな状態~~って、話ができるのは、この場所ならではですね。

悩んでる時、きついな~と思ってる時、「一緒だよ~うちの子も。。。」とか「あるあるある~~~」って言われると、まず安心ですよね。
「あれ、みんなとこもそうなん」みたいなね。
               waiya-1.jpg

DSCF3825.jpg

以前から、発注しておいたようこさんの長女さんの作ってくれたストラップ
ゲットしました。
ハンドメイド派の私、どこがどうなっての形になっているの
結び目も見えないし、仕上がりとってもきれいです。感動
                 waiya-1.jpg


私と子供達が出掛けてしまった休日、だんなさんは、でこんなものを作っておりました
いつも、何かしら収納棚ができあがっているのです。
DSCF3843.jpg

ちょっとした隙間に、除湿器がしまえるように、「簡単棚」
ちゃんと、ここにしまうようにしなければいけませんね~






23:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

またまた楽しかったですね。
中華おこわおいしかったです~i-277
おいしいもの食べれて、話も楽しくて、本当いつも充電させてもらってます(^u^)
すっきりして帰ったら、また新たにいろいろありました~i-182
旦那さん作の棚いいですね。
しまう所が決まっていると片付けしやすいですよね。
旦那さんも手作り派なんですね~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/01/28 23:43 * edit *

ビーズのストラップ、綺麗に載せて頂き、どうもです(^。^)
長女に見せたら、「すごく綺麗なものを作った気がする」と言って喜んでいました。

私も久々に気の会う仲間と過ごせ、充電できました。

こういう時間を作ってくれるあーさんにも感謝!です。

ようこ #- | URL | 2008/01/29 08:42 * edit *

hinataさん
ほんと、いいペースで充電させてもらってますよねi-179
また、新たに勃発i-193i-198
だんなさん、あまりじっとしている人ではないので、助かりますが、作ってくれたもの、よく壊れますi-229
いやいや、そんなこと言っちゃいけないですね。

mii3 #- | URL | 2008/01/30 08:50 * edit *

ようこさん
お疲れ様でした。
実際、すごくきれいなものi-175なんですけど~~
携帯をがさつi-6に扱わないように、大事に使います。
また、都合が合えばおしゃべりしましょうね~~i-179

mii3 #- | URL | 2008/01/30 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/131-138148df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

