MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初ビニールコーティング 

ハンドメイド |

                    


C&Sさんのビニールコーティングセットの中のレシピを使って、バッグを作りました
コーティングバッグ


初めて、コーティングの布を縫いました。
「絶対、失敗する~~」と、思っていたのですがチャレンジ
針も糸も変えず、全くの自己流で縫ったのですが、思ったより、扱いやすかったです。
ジャノメの送りジョーズを使って、簡単に縫うことができました。

DSCF3723.jpg

ポケット脇には、イニシャルタグも挟みましたよ~~
の日でも安心なバッグ、長女の物になりそうです。

アイロンいらずだし、端の始末なしで、あっという間にできました
22:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

きゃ~私も、私も~
先日、初ビニールコーティング布で、娘の手提げ縫いましたi-179
でも、アイロンで折り目つけたりするのが大変で・・・
えっアイロンなしでいいの~
しかも、がんばって磁石で止めるようにしたのだけれど、
それがじゃまして、縫い目も・・・
もうビニールコーティングはやらないな。
とへこんだところでしたi-179
今度コツを教えて下さい~

hinata #JalddpaA | URL | 2008/01/19 23:43 * edit *

hinataさん
悪戦苦闘i-191したのね~i-229
磁石でとめるとか、なんや~~i-282
私は、手で折り目をつけて、セロテープで仮止めして縫ったよ。
すべりを良くするために、制汗剤(8×4みたいなの)を吹きかけたり、トレーシングペーパーをひいて縫ったりする方法もあるみたいだよi-179

mii3 #- | URL | 2008/01/20 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/128-0b941f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

