MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の晩御飯 

日々のこと |

ぽんずをきらしていたので、地場野菜を買うついでに、農協でおかいもの~
馬路村馬路村のぽんずとゆず味噌

ここのぽんずはよく使うのですが、ゆず味噌は、初めて

そのゆず味噌を使って、晩御飯作りました~~
晩御飯


・ほっけ
・大和芋のとろろ
・小松菜のゆず味噌マヨ和え
・ニンジンのにんにく炒め
・かぶと揚げの味噌汁

食品も多くなくヘルシーな簡単メニューですが、素材の味を楽しめる晩御飯です。
しかし、このメニュー、子どもには不評で~~す
23:04 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

あっ、あっ、馬路村!!!
だっいi-201ファンでっす!

味噌も、ポン酢もいいよね~。
タネもある…(焼酎につけて自家製化粧水を作る用に頂いたのが、
馬路村のゆずを知ったきっかけ。)くれた人は肌がつるつるなの~。

テル #- | URL | 2008/01/16 00:51 * edit *

馬路村。知らなかったわ。
ゆずみそおいしそうi-277
甘辛なの?普通のお味噌みたいにしょっぱいの??
興味津々i-179

こんなお食事うれしいのにね~
あーでもうちの子達は何の時がうれしいんだろ?
ラーメンとか??

hinata #JalddpaA | URL | 2008/01/16 08:40 * edit *

テルさん
おいしいよね~~i-179
きょうは、ぽんずを使うために、うどんすきにしましたi-197
おいしかった!!

タネって、なんや~~、ゆずのたねi-198
焼酎で化粧水っつうのも、びっくりi-84

mii3 #- | URL | 2008/01/17 00:19 * edit *

hinataさん
有名よ~、馬路村。スーパーでも目にするから、お試しください。
ゆず味噌は、甘~いよ。
ふろふき大根とか、田楽にぴったりです。

うちの子はね、多分、「お菓子盛り合わせi-50」みたいなメニューがあったら、目がキラキラi-189するね~。
そんなん、あかんやろ~~i-192

mii3 #- | URL | 2008/01/17 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/126-831ff3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

