MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日のさんぽ 

ワンズ |

比較的暖かかった今日のさんぽ。
今日は、商店街コースをサラとさんぽしてきました。

しばらく歩くと、手押し車を押したおばあちゃんが、
「あ~、そこのワンちゃん、これあげる~~」
と近寄って来られて、手編みのアクリルたわしをいただきました




この、おばあちゃん、犬や猫、赤ちゃんや子供が大好きらしく、ボケ防止に編んだアクリルたわしをよくプレゼントするらしい。
田舎には、こんなおばあちゃん、たくさんいるけど、東京では今時、めずらしいおばあちゃんだな。と。

ありがたい!ありがたい!

しばらく歩くと、前から自転車に乗ったおばちゃんが。。。
「あったことあるよね、あったことあるよね」と、寄ってきて、サラをなでまくり~~(私は、会ったことないなあ。。。と思いながら、まっいいか)
ひとしきり、以前飼っていたワンコの話をされて、
「ママには、これあげる」と、しぶ~いあめちゃん(こんなあめちゃんみたことない)を私にくれて、去って行かれました

まあ、ありがたい。

また、歩いていると、今度は、激しく落ち着きのないパピヨン(7か月)を連れたおじさんに遭遇。
20080109092048.jpg

また、ここで犬談義
始めは、サラも遊びモードだったけど、しだいに「話長いよ~」と言っているかのように、道路でいい子ちゃんし始めた
これには、ちょっと、ビックリ
いつまでも、オッパッピー犬かと思っていたのに、落ち着かない小型犬を前に
いい子できるなんて。。。
サラも、大人になったね~~

犬って、人間と人間の壁を取り払ってくれるんですよね~~。
長~~いさんぽの一日でした。
09:48 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

すっごい、犬もあるけば、飴にアクリルたわし!!

アクリルたわしの色きれーi-234

いや~「オッパッピー犬」ちゅう表現には、吹き出してしまった…けど、もうそうじゃないんだよねi-229

テル #- | URL | 2008/01/09 17:57 * edit *

おさんぽいいなあ~。

mii3さん、収穫の多い散歩でしたね(*^_^*)
ワンちゃんとお散歩してると、色々話しかける人がいるのでしょうね。ウサギはアチコチとんでもないところに行ってしまうからなかなか道を散歩すると言うわけにはいきませんよね(>_<)
この前、家の前で三女や旦那とライを遊ばせてて、近所の人が犬の散歩で通りました。旦那がその犬を触ったらしく、犬の匂いがついたのか、その手でライを触ったら、3~40cm飛び上がってました!
面白くもあり、可哀想でもあり・・・。
遠くから猫にジッと見られてるのにも、気付かないし・・・。
箱入り息子(一応血統書付きのウサギ)のライです。

ようこ #- | URL | 2008/01/09 21:54 * edit *

No title

テルさん
「犬も歩けば飴にアクリルたわし」も笑ったよ~

まだまだ「オッパッピー犬」なんだけどね。
どこの犬と会っても、「オッパッピー」ぶりを発揮しているんだけど、まあ、珍しくいい子にしてたね。

mii3 #- | URL | 2008/01/09 22:22 * edit *

No title

ようこさん
うさんぽは、難しいですよね。
おっとりめのホーランド君でも、どこ行っちゃうかわかんないですか!?

うさぎのジャンプすごいですよね!家i-38で走り回ってる時も、ピョンピョン飛んでるけど、楽しんでるのか?恐怖なのか?どうなんだろ。。。?

サラの猫に対する反応もおもしろいんですよ。

mii3 #- | URL | 2008/01/09 22:34 * edit *

No title

『うさんぽ』ってかわいい~i-179
うさちゃん用のお散歩紐も売ってるんだねi-84
このお散歩話もおもしろいね~
わらしべ長者じゃないけど、
こんなに収穫あるなんてi-199

hinata #JalddpaA | URL | 2008/01/10 01:03 * edit *

No title

そうです!うさぎさん用のリードも売ってるんですよ。
洋服だってあるしね。

なんかね~、一日のうちのたった1時間ほどの散歩に、これだけの収穫があるとは。。。i-229ですよね。

mii3 #- | URL | 2008/01/11 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/122-ef47611b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

