MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

食べて、飲んで! 

日々のこと |

200801021129412     20080102112941
豪華なおせちを目の前に、1日食べて飲んでしゃべって!の元日でした。お酒を飲む人の多いmii3一家、初詣に行こう!という人は、誰一人としておらず。のんびりなお正月です。

子供達は、小5の男女(うちの長女も)を筆頭に、
小3女(うちの次女)、小2女、小1男の計5人でゲーム三昧。
毎年恒例のたこ上げを希望するも、「寒いでぇ!」と、飲んでる大人は動いてくれず、子供達だけで散歩へ。

子供は、たんまりお年玉をもらい、今日は、お年玉を使いに買い物です。
今日は、親に付き添って初詣に行く計画よりも、子供達の楽しみ優先です。
11:29 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

ううっ、正統派、お正月の過ごし方!!

うちは親戚の子が皆大きいため、元旦は家にはおらず(友だちと遊ぶとかバイトとか)、1月中旬に一度新年会します。でも今年はうちの子たちが最年少なため、参加する唯一の未成年のような…

子どもらはお年玉もそれまでもらえないし…

今年もよろしく~♪

テル #- | URL | 2008/01/03 17:40 * edit *

No title

テルさん
今年もよろしくね~i-179

すごいでしょ!!正統派でしょ。
子供達、おばあちゃんに、おせちのいわれを教えてもらってたよ。

いとこが同年齢なので、結構盛り上がるよi-199
今はなくなったけど、小1、小2くらいのころは、長女&長男の同学年ペア、別れ際が寂しくてシクシクi-241泣いてたよ。

今回は、何故かi-198みんなでぬいぐるみを買って(おとしだまで)遊んでたi-229
いまさら~~i-198i-229って感じだけど。

mii3 #- | URL | 2008/01/03 20:33 * edit *

No title

本当に正統派なお正月でうらやましいです~!!
うちは、正月は、私は駅伝、ラグビーと、TVの前からまったく動かないし、どこにも行かず、誰も来ずで、まったくお正月らしさがないんで、私はいいけど子供たちはかわいそうです~i-229
来年こそは…と毎年思いつつ、
長女はもう年女になってしまったわi-229
なんか早いですね~i-178

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2008/01/06 08:52 * edit *

No title

enjoy-homeさん
うらやましいでしょ~~
うちだって、家族4人のお正月なら、らしさのないお正月かもしれませんi-229
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝i-178です。
私たちの知らないことを教えてくれたりしますからね。

mii3 #- | URL | 2008/01/06 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/116-06a68e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

