MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長~い忘年会 

日々のこと |

暮れも押し迫ったこんな時期に、ホームシューレママ達との、緊急招集プチ忘年会(時間の長さは、プチじゃない)に行ってきました

新宿での、バイキングランチに始まり、夜は、韓国料理のお店をはしごして、
なんともまあ、韓国三昧満腹ツアーでした!!

やっぱり、本場のキムチ鍋は、辛い
キムチ鍋


海鮮チヂミ
海鮮チヂミ


韓国と言えば、子どもたちの大好きな海苔。
海苔    DSCF3465.jpg


フレーク状の海苔があったので、購入
和えものなんかに重宝しそうかな

お留守番をしてくれた娘達といえば、昼間は、次女の友達が来て遊び、夜は、自分たちで晩御飯を作って食べたらしいスゴ~イ
そんなことをすると思ってなかったし、年末は帰省するので、冷蔵庫には卵くらいしかなく、メニューは、スクランブルエッグとサラダを作ったみたいです。

いつもは急かされないと入らないお風呂も、二人で入っていて、私が帰宅した時には、寝る準備万端え~

おみやげに買って帰ったアイスを食べて、おやすみ~~みたいな感じでした。
ちょっと、母びっくり
「お母さん、たまにはいないほうがよくない、お母さんいるほうがけんかになるような。。。なんでなの~~」
ま、いっか。

なので、た~っぷりママ達とおしゃべりできて、おいしいもの食べて、大大大満足な1日でした

今年も1年、いろんなことがあったけど、みんなよく頑張ったなあ
来年も楽しく仲良く笑って暮らせる1年がいいな







07:28 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

満腹…[絵文字:i-229]

お疲れ~♪
緊急招集にもかかわらず、出てきてくれてありがとう~(地元のママ友と忘年会をやったら、HE母としては辛い話が多く、このままでは年越せないi-238、楽しく終わらせたい!と召集かけちゃいました。。)

韓国のり、ウチも帰ってから
みんなでちょっとつまむつもりが
ご飯1杯づつ食べちゃったi-229
満腹だったはずの私もi-235…)
「年明け体重」がこわいっす。よいお年を~♪

ウチのジュニアも、1回もメールも電話もして来ませんでした!

テル #- | URL | 2007/12/30 13:24 * edit *

食べ過ぎだよね。

いつでも、緊急招集OKですぞ!!
よ~笑ったねi-179

私も、韓国のり、つまみました~i-53も買って帰りましたi-229
もう、どんだけ、食べんねんi-192

ほんと、怖いよi-182体重。

mii3 #- | URL | 2007/12/30 21:39 * edit *

No title

忘年会楽しそうですね~i-179
娘さんたち、二人でご飯作って、食べて、お風呂入って…なんてすごい!!うらやまし~i-233

今年は、ブログで交流させていただき、どうもありがとうございました。
来年も本当に、楽しく笑って過ごしたいですねi-178

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2007/12/31 22:59 * edit *

楽しかったですよ。
遠くの方には、申し訳ないのですけど。

私も、こうやって、つながりを持てたこと、ほんとに良かった。楽しかったです。来年もよろしくお願いしますね。

今日、大阪に帰ってきました。やっぱ、大阪、ええわぁ。

mii3 #- | URL | 2007/12/31 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/113-8e38c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

