MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス・イブ 

日々のこと |

以前、無印良品で買っていたアイスケーキ
今日のクリスマス・イブのために作りました。
「なんじゃ、こりゃ!!」な、チョコペンでのデコレーションなのですが、一応、「メリークリスマス」と中央に、まわりには、「ラララ」の3つの文字が点在しています
これは、次女のセンス

ケーキ


ホイップクリームが苦手な長女も、アイスとなると、ペロリとたいらげました

クリスマスディナー!?

今日の、ディナー!?の一部。(どんどんつまみぐいをされて、さびしい食卓になりそうだったので、途中でパチリ

鶏のから揚げ(クレイジーソルト味)
スモークサーモンのサラダ(カマンベールチーズのせ)
チキングラタンのポットパイ
他には、ガーリックトーストも。。。
うちは、こんな感じで~す

そして、次女は昼間、サンタさんへお手紙を書いていました
お手紙


「1年で1番楽しみなクリスマスがやってきました!!。。。。。」と。
心を込めて、サンタさんとトナカイ、そしてツリーの絵を描いて、欲しいプレゼントもアピールして。
朝起きると、余白の部分には、サンタさんがコメントを書いてくれてるので~す。
なんと書いてくれているのでしょうね

さて、明日の朝の反応は。。。母は、楽しみですな~~

23:08 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

ケーキ何だか、アートな感じで、いいじゃないですか~i-178
おいしく食べられて良かったね。
サンタさんコメント書いてくれるんだね。
楽しみですね~

うちは、プレゼントに、カードが、入っていたんだけど、あれ?今年は・・・

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/25 00:16 * edit *

今日の次女、「なんか、この字(コメント)、ママっぽいんだよね~~i-198」と。
もう、バレバレi-229

長女は、夜遅くまで、「サンタさん、来なかったらどうしよう。。。とか、早く寝ないといけないのに寝れないi-232」とかで、結局寝たのは、私よりも後。
朝、起きる前に準備すればいいや!と思って、朝方、長女の枕もとまで行ったら、敏感な彼女はi-84i-190
告白しましたよ、やむを得ず。。
それが、5時ころだったので、長女の睡眠時間3時間ですi-229

mii3 #- | URL | 2007/12/25 23:00 * edit *

それは短い夜だったね~
息子は、プレゼント貰う為に、みんなと10時過ぎには寝たの、(お風呂あがったら、みんないなかったi-230寝れなかったとは、言ってたけど見たら、すやすやでしたよ)
私が寝るときに、置いてから寝ようとしたら、娘が眼開けた??、え・・・起きた?i-229気になって、私の方が眠れなくなってしまったら、それから、30分ほどして、息子は、起きだしました。
早い朝でしたi-1
娘は朝、「お母さん寝るときに、プレゼントあったけど、何か音しなかった?」だって。i-201
息子も、多分わかっているようだけれど、何も聞かないので、
特に言ってはないのよね。でも、サンタさんからのプレゼントは、今年が最後。来年からは、お母さんと、お父さんからと、いう事にしてます。もう大変だもんね~
娘は、まだサンタさんからなんだけどね。

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/26 08:25 * edit *

アイスケーキ、いい感じですね~
ラララの文字が入っているのが、また楽しそう♪

サンタさんがコメント書いてくれるなんて素敵ですね^^
だんだん、お子さんたち気づいてくるのでしょうか・・・
うちは、小さいので今の所バリバリに信じていてくれていますが・・

m #- | URL | 2007/12/26 11:51 * edit *

うっ、そんなことがあったのかあ。。

実は、Sちゃんが、ウチのジュニアと、mii3長女に
「サンタはホントはお父さんとかお母さんなんだよ」と言ったそうな。

ジュニアは、すっごいショックだったi-238
夢壊さないでほしい…と、思ったと言ってたので
「ジュニアはどう思うの?」と聞いたら
「ウチはいると思ってるよ!信じたい」って。

そこで「信じてる人のところには、来るんじゃない」とか、言ってたら、ipod i-230が希望だったのi-202

で、結局、ハムスターのゲージがi-103の下に
朝、置いてありました!

「えっ、これハムちゃんにじゃない?
ウチのがない!」という1人ごとを聞きながら
「ええ~?ジュニアへでしょ?ペットには来ないさ~」ということで、めでたし、めでたし。

テル #- | URL | 2007/12/26 18:37 * edit *

mさん
昔はね、素直に喜んでくれていたんだよi-229
その反応も楽しみで~~i-184

でも、今回は。。。喜ぶというか、疑うって感じi-198
長女は長く純粋に信じ込んでいたけど、次女はやっぱり早く知ってしまいましたi-201
バリバリ信じているころ、かわいいよね~~i-178

mii3 #- | URL | 2007/12/26 23:17 * edit *

テルさん
いつ聞いてたのかなi-198
そんなことは、言ってなかったぞ~~i-229
学校行ってたら、知るよね~~

この1か月、口を開ければ、「クリスマス、何頼もうかな?どうしたらいいと思う?」って、毎日のように聞いてたのよ。
「こりゃ、まだまだ、信じてるな?」って思ってた。
気使ってたのかな!?

ハムちゃん、快適なおうちに変わったのね~~i-38

mii3 #- | URL | 2007/12/26 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/111-05c63dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

