MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の一日 

日々のこと |

今日は(もう昨日だね)、次女のクリスマスコンサート(ヤマハ)でした。
この日に向けて、夏から、弾きたいと思う曲を自分でチョイスして、練習に励んできました。
曲は、絢香の「三日月」
今回は、ペダルをうまく使えるように、指導していただいたようです。

1年上のクラスの発表では、大人顔負けの立派な演奏でした。
映画の主題歌や、今、はやりの曲

1年経ったら、次女もこれくらい弾けるようになるのかな!?

そして、さっそく、3月の大ホール発表会に向けて、宿題がでました~~
がんばれ~~。

午後、夕方からは、長女が動物保護団体のクリスマス会へ。
サンタの格好をしたり、ケーキを食べたり、プレゼント交換、椅子取りゲームをしたり、楽しい時間だった様子。
迎えに行っただんなさん、スタッフのみなさんに、「もう来たの」な目線送られたみたいです

今まで、クリスマス会や、お誕生日会に出席したことのなかった長女。
プレゼントを選ぶのにも一苦労なのですよ。
でも、こんな経験ができるお友達や、場所があって幸せですね
今年は、長女にとって、内容の濃い1年でした。

私といえば、新PCに変わって、年賀状作りに四苦八苦
今まで、手書きにこだわって、原始的にはんこ作ったりしてたのですが、今年は、PC作成年賀はがきに挑戦中です。かなり、焦り気味。。。。

だんなさんは、貴重な休日(土、祝日は仕事)なのに、ヤマハへ送り迎えしてくれたり、長女の送迎をしたり、我が家の女どものアッシーとなった1日でした!!
ありがとう!!



01:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

いろんなことが、少しづつ出来るようになって、
うれしいね。
ピアノ、発表会とかあると、またグンとうまくなったりするんでしょうね。楽しみだね。
うちの娘は、約半年で、やめちゃいましたi-229うまくなってきてたのに~と、ちょっと残念ですが、しかたないねですね~i-179
プレゼント選ぶのって大変だよね~いろんなの見てると、いろんなこと考えちゃって、疲れて気分悪くくなっちゃうのよ~i-236それだけ、相手の事真剣に考えてるってことよねi-235
年賀状、うちもまだ・・・私も、去年、おととしと、消しゴムハンコでしたよ~

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/25 00:13 * edit *

あっ!ウチもmii3のご主人にアッシー君の便乗をしてしまいましたi-230

そんな週末だったんだ…i-237
ありがとうございます×100 です。

クリスマス会、すっごく盛り上がってホントよかった。

次女さん「三日月」なんだi-199i-233
すごい、すごい!

ウチも10月頃から3月の発表会は「YUI」の che r ry って
自分で決めて、練習してま~すi-184

テキストだと気が乗らなくても、好きな曲だと
楽しそうだよね。

hinataさん、私も小学校の時、実はオルガンを数ヶ月でやめました~。練習しないで、レッスン日になってしまうので、幼心にも何やってんだかな~ってi-201 男の先生だったんだけど太い指に太い毛が生えていたなあ…ってことしか覚えてない…i-237 やりたくなったらまたやればいいしね~

テル #- | URL | 2007/12/25 01:26 * edit *

hinataさん
ピアノの練習って、と~ても根気がいるから、大変ですよね。
この年頃の子って、とにかく練習すればするほどうまくなりますからね。差も開くけど。
長女も同じくヤマハ・グループやってて辞めたi-229けど、好きな曲弾いてますよ。
辞めて2年くらいは、全くさわらなかったけど。
今は、「三日月」もバッチリ弾けるし。

mii3 #- | URL | 2007/12/25 23:18 * edit *

いえいえ、どういたしましてi-179私は、何もしてないけど。。。

でた!!、「YUI」の曲なのね~
個人レッスンだと、好きな曲が選べていいよね。

次女の3月発表会(グループ)の曲は「サンダーバードi-37」で、「5・4・3・2・1・0」のカウントダウン付きで始まるらしいです。

「オルガン」って響き、懐かしい。。。
男の先生って、かなりめずらしいよね。
そら~、指i-88にくぎづけi-84になるわ~笑える~i-179

mii3 #- | URL | 2007/12/25 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/110-8b1d48b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

