MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

悩みモード 

日々のこと |

今日の長女、一日悩みモード

友達の家に遊びに行くのか?行かないのか?
犬の散歩に行くのか?行かないのか?
犬の散歩の途中に公園に寄るのか?寄らないのか?
今日の夜ごはんとして、カレーを食べるのか?納豆巻きを食べるのか?
TSUTAYAで、ビデオとCDを借りてきて、どっちから先に楽しむのか?
などなど。。。

私にとっては、「どっちゃでもいい」ことで、かと言って、「こうしてみたら。。。」と助言をしても返ってくる言葉は、必ず「だって。。。。」「でも。。。」
だったら、自分で決めればということになるんです。
1日、これの繰り返し。
この流れを通過して、やっと決断!

相手をしている方は、結構ピキピキしそうになるのですが、もう、慣れっこになりました
私がイライラモードになると、しゅうしゅうつかなくなりますから。。。

本人にとっては、重要な悩みなのでしょうけど、客観的に見たら、長女の悩みの内容っておもしろいなと。

今、こうやって、文字にしてみて(笑いながら長女も見てる)、今日一日こんなことを悩んでいたのかとププっと振り返られる長女も成長したな!!そして、私も。。。
本当にしんどいときなんて、絶対ここに書けないだろうから。。。

ま~こんな1日もあるのです

あ~、また、親バカブログやってもうた~~

20:07 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

そんな日もあるよね。
あ~でも、私もなかなか決められない人なので、
お姉ちゃんの気持ちよ~くわかりますi-179
旦那さんにも、言うとうりにするんだったら、アドバイスしてあげるよ。
と言われ、ほっておかれてますi-183

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/19 09:20 * edit *

いやぁ~親ばかブログ、いいじゃ~ないですかi-179
でも、きちんと娘さんにおつきあいされてて、すごいな~と思って…
私は面倒くさいとつきはなしてしまうんで…i-229
反省です…i-230

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2007/12/19 09:21 * edit *

hinataさん
そうなの~~、決められない人i-198
人からみたら、どうでもいいことだけど、自分はメッチャi-237悩んでるんだよね。
そんなことが、hinataさん&パパの間にもあるのね~~

mii3 #- | URL | 2007/12/19 14:09 * edit *

enjoy-homeさん
娘におつきあいできてないときも、ありますよ。
「腹たつ~i-180」って時もありますよ。
私も、面倒くさい時か、ほかのことでモヤッとしている時は、ピキピキi-180しちゃいますよ。
でも、せっかく一日一緒にいるんだから、ピキピキカリカリイライラi-180よりは、ギャハハi-179と笑っていられるほうが、お互いにいいはずなんですよね。うちの場合。。。

mii3 #- | URL | 2007/12/19 14:33 * edit *

mii3さん、こんばんは*^^*

悩むってことはいろいろ考えてるからだよね~
行動にうつす前に考えることができるって
すごいことだと思いますe-278

まゆ* #9WX./9w6 | URL | 2007/12/19 19:28 * edit *

大人にしてみたら、そんなのどっちでもいいじゃなーい!って事も
子供にとっては大事な選択で。真剣に悩んでるんですよね。
私も日々の中だと、またそんな事で~~なんて娘に言っちゃったりするけど、考えてみたら自分も子供の頃ってそうだった気がする・・そして、軽くあしらわれたりすると、大人ってヤダな~って怒ってた気がする。。そう、すっごく大事なことなのに。と。
そばでそれをしっかりみてあげられるmii3さんはエライと思いますよ~♪ 私も娘と対等な会話してるなあ~とふと思ったりします~
親バカブログも大事です~^^

NICCA #- | URL | 2007/12/19 21:04 * edit *

まゆ*さん
そう、と~ても慎重な長女なのですよ。。。i-229
たくさん悩んで考えて、家で、ゆ~くり過ごせる長女は幸せなのかな。。。i-198

ブログ見ましたi-182何と言葉をかけてよいのか。。。
楽しめること、いっぱいやってくださいねi-236
私も、マイナスをプラスに替えるべく、「小さな幸せi-176」に感謝・感動しながら、日々楽しく暮らしていきたいと思っています。
無理しないで、お大事にねi-236

mii3 #- | URL | 2007/12/19 23:49 * edit *

NICCAさん
そうですか~?こんな経験ありますか?
覚えてないだけなのか、私の記憶にはあまりないんですよね。

でも、これから、も~~っと悩み事増えるんでしょうね。。。
親には言えないような。。。

mii3 #- | URL | 2007/12/20 00:04 * edit *

mii3さん、こんにちは。おじゃましま~すv-238
ブログのコメントの書き込み方を、昨日初めて知ったミントです(汗)。笑ってやってください(~~;)

ウチにもありました・・。というか、今もあります。
「こうしてみたら?」と言うと、「そう簡単に言わないでよ」
「どっちでも良いんだよ」と言うと、「悩んでるから相談してるのに、答えになってない!」

どうすりゃ良いんだ~って、私の方が思ったv-15
気がついたら最近は、さっさと自分で決めちゃって、
私は後から付いて行ってる感じです(少しさびしい・・)。

『親バカブログ』素敵です。
それだけ娘さんのことが好き、ってことですものね。
それをまた一緒に味わえるなんて、おうちライフの特権かもねv-238

ミント #- | URL | 2007/12/20 11:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/108-1ad81715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

