MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

できあがり! 

こども |

とうとう、できあがりました!
次女の作品「お菓子の家」




クラフト用の紙ではなかったので、すこしやりづらかったみたいですが、なんとかできあがりました

家の中はこんな感じ。
DSCF3232.jpg


テーブル、いす、暖炉、壁掛け時計、見えないけどほうきもあります。

次女のいいところ、「もくもくと最後までやりぬくところ」

そして、長女の作品どんどん増えてます
DSCF3228.jpg


長女のいいところ「時間をかけてていねいに仕上げるところ」

きゃ、なんて親バカなの
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

親バカ全然OK良いですよ~i-184
お菓子の家、いいですね~こんなに細かいのも出来るのね
すごいわi-179手先が器用なのね
お姉ちゃんの方も着々と増えてますね。
紙ものは、きっちりやった方が、きれいに仕上がるものね。
丁寧な人には、向いてるのねきっと。

うちの娘、かなり大雑把な所もあるので、折り紙とかやると、
・・・きちんと折らないと、形にならないよ~ってことになってますi-230

二人とも良いところ見つけられるお母さんもすばらしいですねi-189

hinata #JalddpaA | URL | 2007/12/13 00:02 * edit *

次女、大雑把だよi-229
口癖は、「いいの、いいの」なんです。
今日も、長Tシャツを後ろ前に着て、一日学校で過ごしていたみたいi-229
「だれもわからないって。。。」って、次女は言ってたけど(わかると思うよね)
大雑把だから、こんな大きいもの作れるんですよ。
長女は大雑把にできないから、作成期間が長くかかるものは、気力が続かないんですよ。

mii3 #- | URL | 2007/12/13 23:49 * edit *

>二人とも良いところ見つけられるお母さんもすばらしいですね

私もそう思いますよ~!!
親バカ、とってもいいと思います~i-234
親って、いいところの方が、みつけにくかったりしますもんね~。私も見習っていかないと…i-179

それにしても、お菓子の家、すごいですね~。
大きさは…かなり、大きいんでしょうか??
お姉ちゃんのも、クリスマスムード満点で、いいですね~i-103

enjoy-home #kNUpa922 | URL | 2007/12/14 08:36 * edit *

enjoy-homeさん、ありがとうございます!
そうそう、悪いとこばっか、気になっちゃうのは一緒ですよ。
ブログをアルバム代わりみたいにして、作品に対するコメントを残しておきたいな!と思ったのです。
写真撮って、プリントアウトして、アルバムに貼って、コメント書いて。。。という行動が、めんどくさいi-195というところですな。。。

お菓子の家、30㎝×20㎝×30㎝くらいかな。

mii3 #- | URL | 2007/12/14 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mylife2006.blog45.fc2.com/tb.php/104-e580bbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

