MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トレーニング 

ワンズ |

今日は、アジリティのトレーニングでした!

「チラッ」気が散るよぉ。



5月26日、ティナ&次女のペアで、アジリティのデビュー戦でした!

途中までは、スピードもあって、トンネルも拒否せず、いい感じだったんですけどねぇ。。。
2つ目のトンネルを通過したあと、フラフラ~としちゃいました!更に、審査員がお世話になっている大好きなトレーナーさんだったので、「がんばってるよぉ!褒めて~!」って、行ってしまったの(^^;;

そんなデビュー戦でした(笑)
21:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

相談会 

こども |

娘たちが通うフリースペース《オニバスのたね》で、次女がこんなのもらってきました。

今までこんな相談会なんて行ったことがないし、次女が「行きたい!」と、言うので行ってみようと思います。
10:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

読んだ本 

 |

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1098ページ
ナイス数:56ナイス

神様のカルテ 3神様のカルテ 3感想
今回は、一枚上手だった小幡先生とのやりとりの中から、も一度勉強やり直そう!という一止の決意を感じた作品でした。医者も人間。あってはならないけれど、誤診、医療ミスなど経験しながら成長するのです。それにしても、いつもハルさんは、かわいいなぁ。
読了日:4月28日 著者:夏川 草介
母性母性感想
女3世代の話。途中、「おしん」か?と、思わせられるくらい重くて辛い内容でした。母に認められようと必死に頑張るけど、悪い方向へ行くばかりで、さっぱり母には振り向いてもらえない。その娘の名前が「さやか」ドキッとした。それにしても、湊かなえさん、登場人物同士の微妙な心情のズレをうまく書くなぁ。
読了日:4月18日 著者:湊 かなえ
流星ワゴン (講談社文庫)流星ワゴン (講談社文庫)感想
親の愛情って、どうやって伝えたらいいの?どんなに強く思っていたって、それが、子供に伝わらないことの方が多いのかもしれないなぁ。人生うまくいかないこともあるけれど、それが現実。周りのせいにして、自暴自棄になるか、現実を受け入れて、何かが好転するように前向きに生きていくのかで残った人生の幸せ度って、きっと変わってくるだろうなぁ。と、思えた作品。
読了日:4月11日 著者:重松 清

読書メーター
21:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

