MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クッキー作り 

こども |

またまた、次女がお菓子を作りました!

朝起きて、「今日は、クッキーでも作ろうかな?」と、思い立ったようで、スーパーの開店時間に合わせて買い出しに行きました。

いつも作る型抜きクッキーに少し手を加えて、カラフルにアイシングでデコったクッキーです。

このデコりがなかなか難儀で、とっても時間がかかっていましたが、ひと工夫で可愛さ倍増!!

アイシングを使ったので、生地は甘さ控えめになってるらしいです!

18:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夜な夜な 

こども |


次女が夜な夜な作ったガトーショコラ。
形は悪いですが、食べるの久しぶり。
23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ミシンデビュー 

こども |


長女の時にも投稿したなぁ。

今度は、次女のミシンデビューです。
犬のトレーニングの時に使うおやつを入れておく巾着袋を製作中。

はじめは、小学校時代に使ってたランチョンマットを崩して、手縫いでチマチマと作っていたようですが、ミシンで縫えると早いよ!と、提案してみたら、やってみる!と。

作りも簡単なので、ちょっと教えてあげればスイスイ縫えました。

紐の通し口を縫う時は、裏の布まで縫ってしまってほどいてたけどね(^-^;
18:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

初雪 

日々のこと |


都心の様子!あっという間に、降り積もって、交通機関も麻痺寸前。

そんな中、長女は、高校のスクーリング(泣)
電車が動かなくなったりするもんで、臨機応変に路線を変えてみたり、一駅歩いてみたりして帰る途中のようです。

「あたたかい風呂、求む!」と、連絡が来たので、準備していようと思います。

16日からの志賀高原でのスキー・スノボ教室は、雪たっぷりだろうなぁ。
16:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あったか~い! 

メイ |


かごとか、箱とか、好きなんですわ~(*^ー^)
17:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

キリリ! 

ワンズ |


今日は、暖かかったので、ティナのシャンプーをしました。

いつもは、子供達がやってくれていたので、私がやるのは初めて。。。

骨皮筋子(ホネカワスジコ)なティナ。
洗うと一段と、ホネカワ(^-^;

イタグレかと思わせられる体型なんですよねぇ。

サラサラヘアになりました!の写真。
21:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

通信中 

こども |


今年は、大阪の実家に帰らなかったので、いとこと《どうぶつの森》で通信中。

しゃべりながら、ゲームで遊べるってすごいよね。っていうか、Wii超久しぶりや!
20:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

おめでとう! 

ワンズ |

お母さんに、ヘンテコリンなことされちゃったよ(^-^;
21:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

読んだ本 

 |

昨年読んだ本は、38冊。
今年は、もうちょっと読みたいな~~。
読みたい本はいろいろあるけど、なかなか時間がね。。。

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:184ページ
ナイス数:25ナイス

クラウドクラスターを愛する方法クラウドクラスターを愛する方法感想
母親に捨てられたことのある娘の生きづらさを描いた話。2話目の短編は、思春期の子供と親の関係を描いた話。どちらも読んででキツい。子供から大人へ成長しようとしている人は、親のことをよく見ている。浅はかで勝手なのは、親の方だったりすると思った。
読了日:12月17日 著者:窪 美澄

読書メーター
23:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



毎年思っているのに、なかなか達成されないこと。
《休みの日には、ブログ更新!》

今年も、これで頑張ろ!

子供達に、2012年どんな年だった?と、聞いてみたら。。。
長女・・・楽しいばかりで、早かったわぁ。
次女・・・新しいこと始めたなぁ。ティナとめいが来たこと、ティナとトレーニングを始めたこと。

こんな感じ。

今年も、自分の心に正直に前向きにチャレンジ!してほしいなぁ。


更新もまばらなブログですが、見に来て下さっているみなさん!

今年もよろしくお願いしますm(__)m
23:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

