MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

読んだ本 

 |

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1055ページ
ナイス数:28ナイス

実践編 般若心経 こだわらない生き方 (知的生きかた文庫)実践編 般若心経 こだわらない生き方 (知的生きかた文庫)感想
ぶれる心が、ニュートラルに戻される感じ。一日を朗らかに過ごす知恵が書いてあります。とらわれをなくし、心を自由にする、心を伸びやかにすると恐怖心もなくなるのです!般若心経って、そんな意味をうたってあるんだ!と、始めて知りました。
読了日:11月24日 著者:名取 芳彦
精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)感想
どの症例においても、メンタルの治療って難しいなあ。。。と、思う。病院にかかっても、完治するとも言いきられず、先が見えないトンネルのような生活を強いられるので。精神科疾患の方々が生活していく上で受け皿が整っていない社会だな~~と、改めて実感。
読了日:11月20日 著者:備瀬 哲弘
がん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書)がん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書)
読了日:11月14日 著者:近藤 誠
サファイアサファイア感想
久しぶりに湊かなえさん。宝石のタイトルがついた短編集。お得意の毒々しさを感じられた一冊でした。個人的には、「ムーンストーン」が良かった。
読了日:11月4日 著者:湊 かなえ

読書メーター
09:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ハードスケジュール 

こども |


これは一部なんだけど、娘達、11日の朝6時半頃に出発して、嵐のコンサートグッズをゲットしてきました。

防寒対策バッチリ!!にして、東京ドームまで行き、グッズをゲットできたのは、11時半頃だったようです(-.-)スゲェ。

そして、昨日は。


これまた早朝から、友達とディズニーランド!
一番いい時期のクリスマスパレードなんかを楽しんできたようです。

家に帰ってきたのは、日が変わる頃でした(^o^;)

家に居る子って、朝早くの活動って苦手。
うちの子達も、おんなじ。

私は夜勤で留守にしていたけれど、こういう時は違うんだな~。
朝ごはんまでしっかり食べて、出かけるんだもんなぁ。

あれした?これした?って言葉は、あんまり言わなくていいんだなぁ~と、改めて再確認!した、2,3日でした。
08:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

うちわ 

こども |


何年越しかな?念願かなって、嵐のライブに当選しました!

テレビで見る限り、「みんな上手に作るなぁ」と、感心して見てましたが、我が子もなかなかうまく作れるのね(^o^)

次女が夜な夜な作った応援うちわです。

消しゴムはんこを作ったり、こんなものを作ったり、なかなかカッター使い技が上達しているしているじゃないか。。。(驚)
09:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

