MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

保護猫ちゃん 

メイ |


子猫ちゃんを保護して、ちょうど2ヵ月がたちました。

推定3週間ってところで保護したので、今はそろそろ生後3ヵ月ってところです。

体重も210グラムから1キロを越えるようになり、食欲旺盛!日々いたずらを覚えていく毎日です。

当初、里親さんを探すつもりで育てていましたが、だ~れも準備を始めることもなく、「
飼いたいね!」ということで、mii3家の娘になることになりました。

名前は、「めい」次女の命名です。
5月生まれなことと、拾った当初、儚げでなんとか頑張って生きて下さい!命を繋いでください!という意味をこめて、「めい」なんだそうです。

儚げだった「めい」ちゃん。
今ではかけらもなく、凶暴化(^-^;が激しいです。
みんな傷だらけ(-_-;)

動きが活発すぎて、寝てる愛くるしい写真しかとれません。
寝てる姿はかわいいけど、登る、登る!!人間に。。。

キッチンに立つと、私に登って肩から手元を眺めるのがお気に入り(^-^;みたいです。

ま、元気でよろし!!やけど。

そんなことで、さらに動物園状態になってしまっているmii3家です!
17:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

読んだ本 

 |

7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:772ページ
ナイス数:36ナイス

ダンス・ウィズ・ドラゴンダンス・ウィズ・ドラゴン
なんだかよく分からない感じでした。
読了日:07月30日 著者:村山 由佳
「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本
要は、自分中心の考え方でいきましょうよ!!という内容。相手と戦わない、認める、感謝の気持ちを表す、これが以外に難しいのが、親子関係。
読了日:07月22日 著者:石原加受子
晴天の迷いクジラ晴天の迷いクジラ
前作に引き続き、ひどく辛い過去を抱えた人達が、なんとなく前を向きながら生きる力を取り戻していく話。読後は、爽快でもなく、安堵でもなく、あの装丁がピッタリだと思った。野乃花、正子のそれぞれの親子関係を見ても、お腹を痛めた子供を愛することの難しさに心が痛かった。
読了日:07月12日 著者:窪 美澄

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
13:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

