MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

子猫ちゃん16日目 

メイ |

ど~も!!
mii3家に保護されてから、2週間がたちました。
あたひは、すこぶる元気です!ジャンプもできるようになったので、こんな小さいおうちからはちょいと脱走いたします!!


始めは、ミルクなんてものを強引に飲まされて、「何すんだ~~((+_+))」と思っていたんだけど、これがなかなかうまい!!のですよ。
おかあちゃんのおっぱい、思い出すな~~「母ちゃん、どこ行っちゃった~~??」


「これ、母ちゃんっすかね~~?顔も黒くて白くて、母ちゃんですか~~?」


お腹いっぱいになって、眠くなりました!ぬくぬくベッドでおやすみなさいませ!!


あたひ、この手で、最近パンチもできるようになったです(*^^)v
16:05 |  trackback: 1 | comment: 4 | edit

子猫ちゃん2日目 

メイ |

昨晩は、自家製保育器(ダンボールの中に湯たんぽ入れただけ)を作って、なおかつ、私のふとんに保育器を入れて一緒に休みました。
朝まで湯たんぽもぽっかぽかで、子猫ちゃんのびのび~~として寝ていましたよ。

昨日、なんとかミルクをもらえて、脱水も改善の方向に向かったのか、朝からげんき!!
4時半にミャーミャー泣いて起こしてくれました^_^;

昨日、保護直後の顔つきとは違って、目力が出てきました。一安心。体重も10グラム増えてる!!


足取りもずいぶん軽やかになって、トコトコと走ったりするそぶりも見せてくれています。
012_convert_20120607215450.jpg

昨日、今日と、連休でした。子猫ちゃん眺めて、連休終わっちゃいました^_^;
22:12 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

子猫ちゃん 

メイ |

猫ちゃんがやってきたよ~~(驚)

昨日、だんなさんが、仕事の帰り近所で、「子猫を捨てようとしている夫婦を見かけてしまった。。。。」と、帰ってきました。
この地域には、猫屋敷なるものがあって、わりとノラちゃんが多いのですが、その付近の畑の真ん中に捨てようとしていた所だったみたいです。

そんな話を聞くと、いてもたってもいられない娘達。
夜の10時頃、懐中電灯を持って探しに行ってみたけれど、見つからず。。。
いつもなら起きない時間の朝5時半に起きて、サラの散歩に行ってくる~~と。

そして、起きてみると、子猫ちゃんがうちに居た。。。(^_^;)

日中、動物病院に行って、健康チェック。
体重210グラムの女の子。推定3週。
眼やにが出ているので、目薬をもらって帰ってきました。

さて、命をつなぐことができるかな??


22:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

