MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

発表会 

こども |

また、この時期がやってきました。
次女のヤマハ音楽教室の発表会でした。

今年は、先生の胃を痛めることなく、早めに曲が完成したので、落ち着いて演奏できたみたいですよ。
発表曲は、吹奏楽でおなじみの、「アルヴァマー序曲」
↓次女達ではないけれど、アンサンブル映像発見!

今回、次女は、木管楽器パートがメインだったのですが、5分ころから始まる盛り上がりのピッコロパートが、ビックリするほど速くて、よく右手が動いたもんだ
息を止めて、みてしまいましたよ。
22:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

おひなさま 

日々のこと |


もう3年ほどだしていなかったお雛様を出しました。
次女が「おひなさま、出したい」と、言わなければきっと出さないままだったとはず

でも、もうしまわなくっちゃ
17:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フィットネスパーティー始めたよ 

日々のこと |

今年に入って、体を動かしたいモードの私。
週に3日程度のゆるジョグも頑張っておりますよ!

アマゾンのギフト券があったので、こんなものを買ってみました。
Fitness PartyFitness Party
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


フィットネスクラブに行ったつもりで、エアロビ、ヒップホップ、サルサ、ボクササイズ、空手、ヨガ、ストレッチができるんです。

なかなか楽しいです。じっとり汗かくくらい結構ハードです。
17:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2月13日の安住紳一郎の日曜天国で、当たったんだって~
「シュールな表紙が貴方の日常を演出する」にち10ノートですよ
nichi10

私は仕事中で本放送は聞けず(何気に、患者さんのラジオをTBSにチューニングして、実は、聞いていたりする、ずっと聞いているわけにはいかないので、中澤さんの笑い声で安住さんの調子を想像したりしています)帰宅したら、
長女に、「なんか、最後に名前呼ばれたみたいな感じしたんだよね、と思ったら、当選しましたメールがきたよ!」って。

同封されていたお手紙に、『少なくとも「何かと便利」なのは間違いありません』とありました

そして、長女は、「このノート何に使おうか???」と、悩んでおります
14:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

誕生日プレゼント 

日々のこと |

今年の誕生日には、こんなものをいただきましたようれしい
無印のバッグインバッグ、チョコレート、付箋いろいろ(ワンコのイラスト付き)、あまおとめ(イチゴ)
プレゼント
11:45 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

英検結果発表 

こども |

1月にすったもんだして受験した英語検定。
結果が送られてきました。
認定証
2人とも、 めでたく「合格」でしたよ!

50点満点中、長女49点、次女45点

すげ~~~

点数とれるもんなんだね~~

ぽちっとよろしく!
11:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

保育・教育・子育てを考える集会 

こども |

明日、東久留米でこんな集会があります!
保育・教育・子育てを考える集会
子供達が通うフリースペースの代表の方が委員長をされています!

今回、子供達は、会場でクッキーを販売の予定。
今日は、準備に追われていました。

当日、不登校の分科会で、子供達は悩めるお母さん達と、話をするらしいですよ!

私は、仕事なので参加できないけれど、お近くの方は、ぜひ足をお運びください
21:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

白夜行 

 |

水曜日の休日が今週と来週と。
珍しいことなので、映画を見に行きました。

堀北真希ちゃんの「白夜行」
原作も読まず、TVドラマも見ておらず、どんな話なのか?さっぱり知らないままに見てきましたが、なんともどんより暗~い映画でした

主人公達の心の内が、全く見えなくて、「なんでなの?なんでなの?」と、思い続けながら悶悶と見終わりました。

映画が終わって、トイレ待ちしていたら、後ろに並んだグループの女性達が、「あの映画じゃ、初めて見る人には何がなんだかわからないだろうね~」「そうだよね~」みたいな話をしていて、
「やっぱ、原作読もう!」と、帰りに買ってしまいました

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05/17)
東野 圭吾

商品詳細を見る


せっかくレディースデイに映画を見に行ったのに、分厚い文庫本(定価1050円)買ってしまってるし。。。

原作は、大阪が舞台でした、それも、布施・今里・八尾なんて場所がでてきて、なんだかうれしい
22:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

