MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神様のカルテ2 

 |

櫻井翔くんと宮崎あおいちゃん共演の映画が待ち遠しいです。

なんたって、宮崎あおいちゃんが演ずることになるハルさんがとってもかわいい奥さんです。

最近、衝撃的なミステリー物ばかり読んでいたので、ほっこり心が温まりましたよ。
どうしても、働く現場と比べながら読んでしまうので、現実はこうはいかないと、思いながら読みすすめました。
死を迎える患者さんにとって、何が必要なのか、考えさせられる1冊でした。

神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る


今日のお子様達。
私も一緒に、ゴスペルを歌いに教会へ。
黒人さんのワークショップで、楽しく大きな声で歌えました
楽しかった~~
21:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

貴重な体験 

ゴスペル |

お友達のゴスペルライブに行ってきました
↓六本木のライブハウス「スイートベイジル」ですよ音響設備の整っているプロ仕様のライブハウスらしいです。


しかも、食事を楽しみながらライブを楽しめるんです~

大きなホールも盛り上がりますが、すぐ前がステージなのも迫力があって良かった
手作りの発表会なだけに、じんわり温かさも伝わってきて、心地よい時間でした。

主催をした先生のピアノ伴奏もとっても素敵でした。
ジャズピアノ弾ける人って、すごいな~、どうなってんの??その音感とリズム感と、思えてしまいます。

ライブが終わって、近くの六本木ヒルズまで、お茶をしに。

初めてづくしの都会体験でした楽しかった

今日のお子様達。
次女が習うヤマハの先生達がコンサートをする!というので、それを2人で見に行きました。
22:06 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

犬グッズ 

ハンドメイド |

毎年行っている「スーパードッグカーニバル」に行ってきました。
出店しているお店に、手作り品を置いておる店があったので、おめめキラリンで、入ってしまいました。
↓買ってしまったもの・・・犬の足あとのチャームが付いた印鑑ケースとメジャー。


お店の人と話をしたら、年少さんのお子さんがいて、「昨晩4時まで作ってました。」と
木工作品もたくさんあって、ぬくもりの感じられるお店でした。



今日のお子様達。
長女・・・一緒にスーパードッグカーニバルへ。
次女・・・「海人きっず」に参加。アウトリガーカヌーを挑戦しに行きました。
14:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

自由が丘 

お出かけ |

久~しぶりに、自由が丘に行ってきました!ランチ&ショッピングです。
まずは、九品仏駅すぐのツチオーネでランチをしました。
九品仏(くほんぶつ)なんて読めなくて、電車を乗り過ごしてしまいましたよ
↓は、ツチオーネランチ。
柔らかい鶏肉でハーブの香りが効いてて、おいしいかったです。




次は、「メイド・イン・アース」自由が丘本店。
オーガニックコットン・布ナプキン・天然せっけんのお店。
店長さんによる布ナプキンのおすすめ話。納得でした。
昔の人は、経血をコントロールできたんだって~。すごい!
紙ナプキンの歴史って、まだまだ日が浅いらしいですよ。
肌触りのいい下着やタオルに自然と手が伸びて、すりすりおさわりしてしまいました。



フェアトレードのお店「ピープル・ツリー
セレクトショップのようで、素敵でした。
日本の既製品にはない独特の色使い、この時期、ニット物がカラフルでかわいかったです




入りたいお店がたくさんありすぎなのが、自由が丘なのですよね~。
入口を入ると、英国の雰囲気漂う紅茶館です高級です~。
セントクリフトファーガーデン


お腹たいして減ってないのに、アフタヌ~ンティ~です。
スコーンセット
やっぱりお店で食べるスコーンは違います。サックサックです。
のどに詰まりそうになりません。
紅茶がおいしいのは、言うまでもありませんよね



2階席へ案内されたため、いいんだか悪いんだか貸切状態。
セレブ~な雰囲気の1階とは違って、いつものごとく、ガハハガハハと、笑っちゃいました
22:29 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

羽田空港国際線ターミナル 

お出かけ |

ちょうど、昼過ぎに松山から羽田に到着したので、今、話題の国際線ターミナルに寄ってきました。
1

なんともまあすんごい人でしたよ!!平日でしたが。。。
4
国内線ターミナルから無料バスが運航されているのですが、ぎゅうぎゅう詰め状態で。
展望台も大勢いましたよ。
平日の昼間、家族連れ?デートスポット?というよりは、↓おじいちゃん、おばあちゃん達でいっぱいでした。
2

おしゃれな江戸小路でしたよ。
人の多さに、ゆっくり店内を見て回れませんでしたが、和なTシャツやさんとかてぬぐい屋さんがありました。
3

15:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

刺激を受ける 

日々のこと |

実家の近くにある雑貨屋さん&パン屋さん&ケーキ屋さん&お弁当屋さんすべてミックスされたかわいいお店に行ってきました。

たまたまイベントの日だったみたいで、義妹のTちゃんに教えてもらって一緒に行ったんだよ!
046_convert_20101102222306.jpg

近くに住んでいたら、かなりリピーターになってしまいそうなお店で、久々にワクワク
最近、ハンドメイドの時間も取れず、かわいいものから遠ざかっていたので、刺激的でしたよ
しかも、ケーキを焼いているのは、中・高の同級生でしたよ

私も、また、作りまくりたいな~

現在、何かと作りまくっているTちゃんが、お昼御飯にとパンまで作ってくれました。
044_convert_20101102222553.jpg

時間がない時間がないと、言ってる場合じゃありませんね

22:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

