MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あの言葉 

日々のこと |


愛媛に帰ってきました

松山城に立ち寄り中のサラです。子供達が天守閣見学に行っている間、穴堀りしてしまって

お城を見学した後、下っていたら、ひっさびさにあの言葉を浴びせられました
この日は、金曜日だったので無理もないのですが、見知らぬ超気さくなおばちゃんが、
「あれ今日は、どして(どうして)学校休みなん?」
と、子供達に質問しまして
もちろん、子供達は、
「学校行ってないっす」って、即座に切り返せるんですが、おこのお言葉、久しぶり

これって、地方だからかな?平日、うろうろして目立っちゃったみたい
12:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

日帰り旅行 

日々のこと |


働いている病院の旅行に行ってきました。
旅行と言っても、日帰りですよ。
屋形船でランチをした後、柴又帝釈天に行ってきました
着いた時間も遅く、ひとっこひとりいないおみやげやさん、閉まりかけ

なんだか、押せ押せな行程だったけど、屋形船で食べた天ぷらおいしかったなぁ

また、仕事頑張る
20:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

新しい挑戦 

こども |

長女に、かねてから懇願されていた、ドッグトレーニングを再開しました。

長女の「家庭犬の訓練競技会に出てみたい!」という思いで、今回は、ジャパンケネルクラブの公認訓練士さんにお願いして、ご指導していただくことになりました。

もう、私の手は必要としないので、訓練士さんと長女でトレーニングです。

写真を撮ろうかと思いましたが、サラの気が散りそうなので、また今度。

初めての人(訓練士さん)に会って、少々緊張気味のサラですが、今日は絆を強くするため、信頼関係を確かなものにするため、楽しく遊ぶことから始まったようです。

犬は正直ですからね、遊び方が下手だと、一人遊びを始めたり、地面の匂いを嗅ぎ始めたり、指示も聞かないしってことになります。
何年か前までは、思い通りに動いてくれないサラに、イライラし、怒りをぶつけてばかりだったのに。
もう、自分の気持ちをコントロールできるようになり、始めるのにはいい時期になったのかもしれません。
タイミングとは、このことですね。


さてさて、「訓練試験までの道のり」始まり始まり~です。

ぽちっとよろしく!
12:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

合唱コンクール 

こども |

安住さんのラジオの影響で、長女は、全国NHK合唱コンクールを土・日・月と見ています。
友達からの誘いも断って。。。

本当は、NHKホールまで行って見たかったみたいだけど、気付いた時にはもうすでに遅く、締め切り過ぎてたんですよね。

私は、所々しか見ていませんが、スゴイ!子供達ですよ。

私には、3日間連続で、TVにかじり付きでコンクールを見る!という楽しさが分かりませんが、長女にとっては楽しいことのようです。

野球好きの人が、高校野球中継を1日中、TVで観戦することと同じかな?

合唱界では、どこの学校が強いのかも分かってきたようです

実は、私も、小学校のときには合唱をやっていて、コンクールにも出場したんですよね。
NコンのHPで、過去の課題曲が聴けるようになっていて、探してみたらありましたよ~~
「未知という名の船に乗り」と「光の中へさあ君と」
さすがに歌いこんでいたので、今でも覚えていて、「こんな詩だったんだ~」と、懐かしい思いがしました。

ぽちっとよろしく!
15:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ハレルヤ 

ゴスペル |

先週と今週で、なんとか仕上がった曲。
難しかった~~

聞き覚えのある「ハ~レルヤハ~レルヤ、ハレルヤ、ハレルヤ、ハレ~ルヤ」のブラックアレンジ版。
↓↓↓


聞いてるとあんまり難しそうに聞こえないけど、難しい曲を、なんとか歌いきれた時は、サイコーだね

気持ちいい
22:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

