MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はまってる。。。 

日々のこと |

長女がはまり。。。、そして私もはまり。。。

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」がおもしろいんです

毎週日曜10時からなので、私は仕事のことも多く、なかなか本放送を聞けないのですが、
ポッドキャスティングで聞いています。
それも、オープニングトークが超おもしろくて。

ど~っでもいいことを、アナウンサーらしく丁寧な言葉で、のびのびとお笑い満載で語ってくれています。

全ポッドキャスティングを聞いてみたくなり、遡って聞き続けています。

なんだか、レアな所に着目する人なんですよね~。

自分の汗で塩作ってみたり、中学生の全国合唱コンクールの話を熱く語ったり。

イヤホンで聞いているので、周りの人から見れば、かなり怪しげです(聞きながら笑ってるから)
長女に、「このエピソードはおもしろいよ~」と、勧められながら、聞いています

20:46 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

東京シューレ25周年祭 

こども |

東京シューレの25周年祭に行ってきました。
今回は、何のお手伝いもせず、見るだけ~になってしまいました。

私が所属するホームシューレのみんなで仕上げたキルトの看板。
暖かみのある看板に仕上がりました。
kiruto
CDケースをタワーにして、各家庭のホームエデュケーションっぷりがわかる展示になっております。
tennji
おもしろい写真がいっぱいありましたよ。
自主勉強ノートの写真とか、手作り系、イラスト、○○に行ってきました!系、などなどですが、
やっぱり、ちらかっている部屋をバックに何かやっている姿の写真は、ホームエデュケーション度が高いですね。
「あ、うちも毎日こんな感じ~」って、思えます。

こんなものをゲットしてきました↓かわいい
受付付近で配られていたミニうちわ。
uchiwa
配っていたお友達にお願いして、2ついただきました(のびママさん、アリガト

ぽちっとよろしく!
16:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

気になっちゃって。。。 

日々のこと |

遅ればせながら、「告白」を読みました。
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


元々は、次女が、「ダーリンは外国人」の映画を見た時の予告で、「この映画、見てみたい!」と行っていた映画で。
でも、「告白」は、15歳以上でないと見られないので、本で読むしかなくて。。。

次女が読みたいと言って購入した本なのに、私も、ちょこっと読んだら、これが止まらなくなっちゃって。。。
もう、一気読みでした。

独特の書き方で、登場人物それぞれの心理描写が、素晴らしかったです。
そして、各登場人物の思いが、微妙にずれていて、「そうだったのか~そうだったのか~」の連続でした。
すべての登場人物の心の内が、痛いほどにわかってしまって、辛かったです。

この本の内容が、一体どのように映像化されるのだろうか?と、これまた、気になってしまって、レディースデイの今日、見に行ってしまいました。

原作に忠実で、期待は裏切られませんでした。

復讐とか犯人とか、加害者とか言う前に、母の愛ですよ!!

考えさせられる小説でした。


22:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

サンダル 

お買い物 |

今年の夏は、「絶対サンダル買うぞ!」と、心に誓っていたので、SALE突入後即買いしてきました。
かれこれ12年履いた(我ながらすごい!と思う)サンダルは、昨年の夏終わりに潔く捨ててしまってあったので(捨ててなかったら、また今年もだましだましに、履き続けていたかも。。。)

これからも、長く付き合うことを前提に、これ↓を買っちゃいました
には弱そうですが、手作りの風合いたっぷりの、超履き心地◎koosのサンダル。
koos
洋服を選ばないシンプルな定番モデルです。
お店の店員さんも履いていましたが、履き心地がサイコーすぎて、他のは履けませんと。
「確かに。。。確かに。。。」
koos
サンダルの底は、ふんわかしてて柔らかいし、ベルト部分の革も履きこなした後の様に柔らかくて、納得

自分の履く靴は、どうも使い捨てには慣れなくて、修理ができて、長く履けそうか?というところも、ポイント
今度のkoosとも長~いお付き合いになれるように、大事に使っていくつもりです
10:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

チクチクと。。。 

こども |

関係のない方には、何が何だかわからないでしょうけど。。。
久しぶりに、手仕事をしました。

東京シューレ25周年祭で使用する「ホームシューレ」のキルト看板の一部です。
キルトの先生をしてらっしゃる会員さんのご指導のもと、全国の会員が手分けして、キルト看板を作り上げます!
その一部ってこと。
キルト
画像では、見えにくいですが、チュールレースがかぶさっているんですよ~美しい~

久しぶりのチクチクで、はあ~、幸せ~^^

ぽちっと、よろしく!
22:47 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

