MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

大阪名物 

日々のこと |


天王寺動物園と新世界、通天閣に行ってきました!

雑多な町で、おみやげものやさんでは、ツッコミ所満載\(^O^)/の品物がたくさんでした。
どこの店も派手さ競いすぎ(^O^)

新世界では、名物「串カツ」を食べました。
子供達は、「串カツ」と言われてもピン!とこなかったらしく(トンカツと思ったらしい)、あまり乗り気ではなかったですが、いろんな野菜を一口サイズで食べられて、気に入ったようです。揚げたてだし。

長女は、イチゴの串カツも食べました。
08:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

USJ 

日々のこと |


大阪に帰ってきました(*^□^*)

USJは、平日でも、たくさんの人です!
写真は、ジュラシックパーク・ザ・ライド

昔、ディズニーランドのジャングルクルーズで、怖がりの長女は大泣き(>_<)しました。
恐竜系&スプラッシュマウンテン系の人気のアトラクションに挑戦です。

それにしても、ずぶ濡れになります(>_<)
11:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

新聞の切り抜き 

こども |

長女は、起きてきて、まず最初に新聞を読むみたいです。(起きた時間には、私は仕事に出かけていないので、よくわからないのですが)
このごろ、朝日新聞の投稿欄を読むのがおもしろいみたいで、気になる記事を切り抜いて、テーブルの上に無造作に置いてあります。
声
「世の中には、まあ、いろんな考えの人がいるもんだな~」と、私も感心して読んでいますが。

テーブルの上に切り抜いて置いてあるので(片付けて欲しいと思いながらも)私も改めて目を通し、感想を言い合ってしまっています。

昔、先生に、投稿欄、社説、天声人語を読め!と、言われましたよね。(受験対策で)
高校の時は、たしか天声人語の要約が、毎日の宿題だったような。。。

長女が新聞を切り抜く基準は、いい話だな~とか、ププッと笑える話のことが多いですが、ゆ~っくり目を通しながら、一人で考える時間があるのって、豊かだな~と、思います。

自分の中学時代には、なかったです。新聞なんて、テレビ欄だけだったような気がします

ぽちっとよろしく!
19:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カモの赤ちゃん 

日々のこと |


今年も、勤務先の池でカモの赤ちゃんが生まれました。
昨年は、GW過ぎたくらいにはヨチヨチ歩いていたのに、今年は、少し遅れて誕生です!
14羽がお母さんのまわりに常にまとわりついています。
お母さんカモが陸に上がったので、頑張って着いていくのだ!の写真です(*^_^*)
21:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

書道ガールズ 

こども |

突然、押し入れの奥から引っ張り出して始まった習字。(ついでに絵の具も。。。)
1
書いた言葉が、何故か「日テレ」by長女と「嵐」by次女

「書きたいものを書く」→とっても自由です。

ぽちっとよろしく!
10:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

オニバスの種 

こども |

子供達が毎週金曜日に行っているフリースペース「オニバスの種」

ぼちぼちと更新されているようです
21:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

暑い!暑い! 

こども |

GW中のある1日。

何故か、子供達の間で、お風呂屋さんに行く計画が進んでいて、午前中は激暑の中、自転車でお風呂屋さんへ。
(友達と遊びに行く場所が、お風呂屋さんなんて、私には不思議~

私は、夜勤明けだったので、用事を済ませて昼前からおやすみ
でもでも、暑くって、暑くって、まさかこんな時期からエアコンなんて入れられません。。。ので、
少ししか眠れず

そんなことで、起きたら、すぐに帰ってきました!お風呂隊
「なんで、こんな暑い日にお風呂屋さん行っちゃったんだろう」なんて言いながら帰ってきました
お風呂で汗を流した後に、大汗かいて帰ってきました

ひと休憩して、こんな遊びが始まりました。
風船水爆弾合戦
それぞれに自分の陣地に風船を用意して。
009_convert_20100506204132.jpg
よう~いドン!で、奇声を発しながらぶつけ合う。

こんな遊びが楽しいようで、通りかかったおばさんにも、「楽しそうね~」と、声をかけられ。
015_convert_20100506203914.jpg
暑い中、よく遊ぶな~(いいことだ!いいことだ!)と思いながら、部屋の中から見守った私でした。

ぽちっとよろしく!
21:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

映画の日 

日々のこと |

子供達に連れられて、映画を見に行ってきました。
どこからか、子供達は、割引券までゲットしてきていたので。。。

長女は、随分前から中央線列車内のTVで流れていて、おもしろいから。。。と、言って、マンガまで買っていたんですよね。

ついに実写化されたので、見にいってきました!
「ダーリンは外国人」

文化の違う外国人との生活を描いた笑えるコメディと、思っていたのに、良い話でした。。。
してしまいました

真央ちゃんもかわいいけど、使われている雑貨やおうちもいい感じでした。

なんだか幸せな気分にひたれる映画でした!
21:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

