MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GOSPEL 

ゴスペル |

今季のGOSPELが始まりました^^

今日は、長女と行ってきました。

こんな曲を歌いました



「We fall down but we get up」(私達は、倒れる。でも、立ちあがる。)
「Get back up again」(また、立ちあがれ。)

この2つのフレーズがたくさん出てくる歌です!

励まされる歌です!

「Get back up again」←このフレーズ、慣れるまで、早くて口が回りません
発音にアクセントに注意して!なんて考えながら歌うと、余計に回りません
「ゲッバッカッパゲイン」で、OKなのだ

ぽちっとよろしく!


22:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

厳か 

日々のこと |


職場の方が、皇居の清掃ボランティアに参加されたんですって。
その時のおみやげ(^^)v

厳かですよ!
菊の御紋入りサブレにコインチョコ。
23:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

つくしだ! 

日々のこと |


サラの散歩の途中で、つくし発見!

春だね

なんか、得した気分
14:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

デキマシタ! 

ハンドメイド |

C&S FLORALより、台形スカート
1
布:リネン混ダンガリー シックブルー

SEWING LESSONを参考にしながら、ステッチには30番の糸を使いました!
2
ステッチの糸の色って、難しいです。
無難な同系色の糸にしましたが、
もっと光沢のあるシルバーにすれば良かったかな?
濃紺でも良かったかな?
とか、いろいろ考えちゃいます。

こんなことをしていて、5日勤終了後の休日、終了です

今日のお子さん達
2人でサラの散歩に行ったり、公文へ行ったり、外で遊んだり、買い物に行ったり、ゲームしたり、勉強したり、そんな一日でした。
次女が続けているこどもちゃれんじの実力診断テストの結果が返ってきていました。
この結果は、次回の学校との面談に持参しよう!と、次女と話しました。

ぽちっとよろしく!
22:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

こわかったね~ 

日々のこと |

今朝の強風すごかったですね~。
家が揺れて揺れて、しばらく眠れませんでした

風が止んできてやっと眠れたと思ったら、超リアルな夢を見ました

「朝起きて、1階に下りると、1階の天井が一部穴が空いてて、雨漏りしてる~」という夢

あ~、疲れた、疲れた。。。

今日は仕事で、職場の病院に行ったら、やっぱり、木が何本か倒れていました←これは、ほんとの話。
廊下は落ち葉や枝だらけ。。。

台風以上にすごかった~

今日のお子さん達。
二人で小金井公園へ遊びに行きました。
保護施設でお世話してたワンコの里親さんに会いに行きました。
偶然、同じ市内に住む方だったので。。。
こんなつながりもあるのですね~

ぽちっとよろしく!
21:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

久しぶりに。。。 

ハンドメイド |

今日の休日は、久しぶりに、ミシンをカタカタと動かしました

まだ完成しておりませんが、ゆっくりと縫い進めます

新たな技にチャレンジ中です。

今日のお子さん達。
長女は、友達の家に泊まりに行きました!友達と髪の毛を切りにいくらしい!
次女は、おうちで、まったり~一人の時間を満喫午後からは、ヤマハへ。

ぽちっとよろしく!


20:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

歯が痛い! 

日々のこと |

久しぶりに、歯が痛い!

まただ~

貴重な休日なのに、歯が痛い!

しかたなく、今日は、歯医者さんに行ってきましたよ。

家を出ようとしたら、「アレ、鍵がナッシング~~
昨日、仕事場のロッカーに突き刺したまま帰ってきたかな~

歯ぐきの状態もよく、炎症もひどくないので、歯がぐらつかないように応急処置をしてもらい、
抗生剤&抗炎症剤をいただきました。

会計で、「3350円で~す。」と、言われ、お財布開けたら、お札がナッシング~~
お恥ずかしでした。

夕方、今日の勤務の看護師さんから、メール。
「ロッカーに鍵が突き刺さったままになっていて、勤務室で預かってま~す」と。
あ~、やっぱり!
お恥ずかしな、一日でした。

今日の次女さん。
「Wiiの間」を見ていたよ!その中の、「おべんきょじゅにあ」という番組を見てました。
カラテカのやべたろうが、千原ジュニアにお勉強を教えるんです。
今日は、社会の授業で、「飛鳥・奈良時代」
とても、おもしろくて、分かりやすいみたいですよ!

ポチっとよろしく!
22:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

大流行 

日々のこと |

勤務先の病院では、2月末に20代の男子職員が、そして、昨日から、アラサー看護師が、おたふく風邪でお休み。

そんな話をだんなさんにしていたら、だんなさんの会社でも三人くらいお休みの人がいるらしい。

しばらく人がいなくてきつきつの勤務体制(◎-◎;)

やっぱり、健康が第一!
無理しちゃいかんです(^-^)
23:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ブログ 

こども |

気が向いたら更新される子供達のブログ

長女のブログ

次女のブログ

同じ画像を使った記事でも、それぞれの創造力って、おもしろい!(なんじゃ、こりゃって、感じ)

今日の長女・・・昼ごろ起床してきて、午後から友達と遊ぼう!かと思ったけど、雨なので、やめたらしい
今日の次女・・・朝からボランティア~老人ホームに慰問に行ったらしい!

↓ぽちっと、よろしく!
23:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

初もんじゃ 

日々のこと |


昨日は、仕事帰りに月島まで行ってきました。
愛媛から出てこられたホームシューレの会員さんをお迎えして、もんじゃパーティー?(^O^)/
さすが、もんじゃの町、そこらじゅうもんじゃの店ばかりで、しかも、どのお店も賑わっていて、元気な商店街だったです。
もちろん、もんじゃもおいしかった(^^)v

詳しい様子はこちらから!

今日の娘さん達。
長女は、おうちでまったり~
仕事から帰ってきたら、夕飯の準備をし始めてくれていて、助かりました

次女は、友達と朝から「西武ゆうえんち」へ。
アトラクションに乗ったり、スケートをしたりして、遊んできたようです。

ぽちっとよろしく!
22:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

