MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

キンチョーしたよ 

日々のこと |

20100123230303
ホームセンターに行って来ました。

カートに乗って、お買い物してきましたです。

ガタガタ揺れて、怖かったです(>_<)

足もプルプル震えてました(≧▼≦)

キンチョーしたよ。
23:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

犬と。。。 

ワンズ |

ドッグランに行ってきました。
寒くて、運動不足なので、走ってきたよ~
002_convert_20100119112849.jpg

新しいお友達が、ランに入ってきたら、一目散に、ごあいさつにいきますです。
006_convert_20100119113658.jpg    

そして、犬の会話に参加します!
003_convert_20100119113319.jpg   005_convert_20100119113557.jpg  

「あら、あなたも、黒いわね~」
004_convert_20100119113442.jpg

ここに行くと、とてつもなく、どろんこになります。
チビちゃんたちみたいに、洋服を着てるのが正解です。

週末たっぷり遊んだので、平日は、お昼寝三昧。

子供たちが、お泊まりに出かけていないので、今日は、ゆっくりサラとお出かけしてきました。
年末お世話になったSHOPへ、おやつを買いに行きました。
お店に近づくにつれて、リードをグイグイ引っ張り、お店に入るとしっぽブンブン振りまくり、店内の品物がサラのしっぽの勢いで吹っ飛びそうな勢いでしたよ

14:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ブルーベリーソース 

日々のこと |

カスピ海ヨーグルトが食べたくなって、ブルーベリーソースを作りました
jam
ソースを作ったはいいけれど、カスピ海ヨーグルトがこの寒さでは、なかなか発酵してくれません
基本に忠実に、きちんと牛乳を温めてから作ればよかった~
明日には、食べられるかな

今日は、長女の中学校のカウンセラーさんと面談でした。
お互いに、家での様子、学校での様子を話して終わり。
このごろ、長女は、学校でカウンセラーの先生と編み物に挑戦しているらしいです
先生もあまり得意ではないらしいのに、長女と二人して説明書読みながらやってるんだって~
22:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

また、始めたみたい! 

こども |

ひょっこりと、また、始めたらしいです、ブログ。

それぞれだな~と、思う。

長女のブログ

次女のブログ

22:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

来た、来た~ 

お買い物 |

フフフ来ました~
C&Sさんで頼んでいたリバティプリントの輸入柄ハギレセット↓
2
シンプルにリネンベージュの生地に合わせるリバティが好きです

輸入柄のリバティ、なかなか大人な柄の組み合わせで、落ち着いた雰囲気です。
大人かわいい小物が作りたい

さてと、作りたい小物がひらめくまで、布を熟成です
22:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お香 

日々のこと |

クリスマス会のプレゼント交換でいただいたお香を焚いてみました
okou
ぽってりしたぞうさん、かわいいでしょ
1階のリビングでお香を焚いた後、2階にまで香りが漂っていて、「いい香り~~」と、子供達も気にいってました

夏は、ずっと蚊取り線香を焚くし、私も子供達も、線香の香りがどうやら好きなようです

今日は、子供たちと、渋谷までお出かけしてきました。
若者達がいっぱいで、しかも、バーゲン時期
洋服が欲しくなりました
22:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

まったり~ 

ワンズ |

私が、大阪に帰っている間、サラは、こちらにお泊まりしました。

しかも、2日は、私が終日仕事だったので、仕事が終わってから、迎えに行きました。
こちらの場所でのお泊まりは、始めてだったので、どんなかな~と、思っていましたが、やっぱりラブさんの適応能力はすごいです^^
ご飯もガツガツ食べ、スタッフの方とおさんぽに行き、おもちゃで遊び、他のワンちゃんが遊びだすと、「私も~と、吠えてアピールしてみたり。
預けに行って、別れる時は、ちょっとキンチョーした様子でしたが、迎えに行くと大喜びで、お世話してくれたお姉さんにも懐いちゃって、楽しいお泊まりだったようです

昨日までは、いろんなワンちゃんとも遊んで、今日は、まったり~
うちで、日向ぼっこ。。。
でも、いびきがうるさいんですけど
サラ

犬も、しっかり遊んだ後の休息が大事なんです

今年は、サラを連れて、いろんなところに出かけたいアウトドアライフを充実させたいな~
12:30 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

お正月 

日々のこと |

明けましておめでとうございます\(^O^)/
今年もよろしくお願いします。

新年の集まりです。
おせちやお屠蘇の準備中
201001011353000.jpg


昨日、大阪に帰ってきました(^^)v
なんだか、朝は雪もちらついていたようで、東京よりも、寒い(≧▼≦)です。
そして、今から、東京に帰ります(;^_^A正味、滞在時間24時間です。

子供達と、だんなさんは、3日まで大阪にいて、きっと明日は、お年玉を使いにショッピングモールに行くんだと思います。

今回、次女は、学校に行ってないことを、いとこにカミングアウトしたらしいです。
そしたら、いとこ(小4年齢女の子)も、12月は、4日くらいしか登校してない!と、逆カミングアウトされたらしい(;^_^A

次女もたいしたもんだ!
いとこに成績どうだった?と聞かれ、話合わすの面倒みたいで、カミングアウトしたんだって。
17:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

