MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

明日からは・・・ 

日々のこと |

残すところ、今年もあと1日となりました。

私たちmii3一家は、明日から大阪へ向けて帰省します。
去年の大晦日は、東京は雪でした。
東京駅のホームで、すごく降ってきたのを覚えています。
あまり遠出をしない家族なのですが、天候にはことごとく恵まれません
何年か前、大阪から東京への帰り、大雪で高速大渋滞
滋賀から横浜青葉までのろのろ運転しかできなかった時もありました。
大阪を午前中に出発し、東京の家に着いたのは翌日朝方3時・・・
おまけに子供は熱だしてる!!!でも、おとなしくてよかったか・・・

今回は、大丈夫かな?

22:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

来年からは・・・ 

未分類 |

再就職先の面接に行ってきました。とは言っても、2年前まで働いていた職場です。パートなのに、「早く戻ってきて!」と言っていただいて、また、来年から仕事をすることにしました。あー、ますます縫い縫いの時間がなくなりそうです。でも、外に出ていろんな人とおしゃべりできるのが楽しみです〓ストレスな場合もあるけれど・・・うーん〓来年は前向きに頑張ろうっと!
11:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

成長したな~~ 

日々のこと |

今日から、娘2人、4泊5日の冬のキャンプに参加しました。
遊びいっぱ~~いのキャンプで、今日まで楽しみにしていました。
幼稚園のサマーキャンプでは、涙を流しながら別れたのに、さすがに今回は、しっかり手を振ってバスに乗り込みました。
一安心です
あ~、いろんなこと心配しないようにしなくちゃ。
最近、上の娘に、「もう、私は成長したんだから・・・」とうとましがられるようになりました。
なんか、ちょっと、うれしい
今頃、夢の中かな~~

そんなわけで、持ち物の中に、ナップザックを持って来るようになっていて、あわてて作りました。
2006_12220026.jpg


それも、手持ちのデイパックが大きなリュックの中に入らなかったので、おりたためる布で、ほんとに簡単なものを作りました。
-- 続きを読む --
22:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

リラックス〓 

未分類 |

20061218062702
SARAHちゃんが我が家にやってきて3か月が経ちました。盲導犬のイメージとはかけはなれて、お転婆なラブですが、おうちの中〓でずいぶんリラックスすることができるようになりました〓
06:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

うれしい知らせ 

日々のこと |

高校時代の友達から、うれしい知らせが届きました。
女の子を出産されたのです。
たしか、もうそろそろなはず・・・と思って、昨日メールをしたら、「妊娠中毒症で入院中なの」と。
まだまだ、産まれる気配はなさそうだったのに、今日、「朝、女の子がうまれたよ!」
え~~びっくりでした。

出産後の、あのなんともいえない達成感というか、満足感というか、ほわ~んとした感じ、いいですよね。
21:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

忙しい・・・ 

日々のこと |

気づいたら、もう12月です。
夏の引越しから、なんだか忙しい毎日で、更新ができなくています。
遊びにきてくれた方には、申し訳なく思っています。ごめんなさい。
sarahを迎えてから、ワンコ中心の生活で、めまぐるしく一日を終えています。
このたび、sarahは、初ヒートを迎えまして、今までのお転婆ぶりはどこへやら、穏やかに過ごすようになりました。
リフォームもなかなかはかどらないまま、新年を迎えてしまいそうですが、ゆっくり行こう!!!と自分に言い聞かせて・・・・
なんだか、12月は、あれもしなきゃ、これもしなきゃで焦りますね。私だけかな・・・
22:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

