MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

fogセットで 

ハンドメイド |



fogのハギレセットで、作りました。
-- 続きを読む --
22:05 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

犬のお散歩 

日々のこと |

今日は、家族でボランティアを体験してきました。
犬を保護している施設での、犬の散歩です。
朝、9時過ぎから、午後3時ころまで、ひたすら犬と歩いたり、遊んだりしてきました。
かれこれ、5、6キロは歩いたことになるかな?

ほんと、動物ってかわいいし、心癒されるんですよね。
こんなにかわいい子達が、どうしてここにいるんだろう?!と思うと、切ないです
21:46 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

新学期は・・・ 

日々のこと |

2人の娘達の保護者会が終わりました。ホッ。
この時期は、役員決めで私は気が重いです。
学年によっても違うのですが、毎年、上の子の役員決めが難航します。
幸い、私は、上の子で役員をやったので堂々としていられるのですが、なんともまあ強引な決め方で、断れない性格の人はなんだかかわいそうになってきます。一度は、引き受けなければいけないのだけれど・・・。
私もそんな決められ方で、決まったので、その日はどっぷり落ち込んだことを思い出します。
うってかわって、下の子の役員決めは、毎年立候補で気持ちよくすぱっと決まります。
やってくれる人がいなかったら、手を挙げようと思っていたけど、良かった。
今年も、のんびりしよ!!
00:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

新ドラマ 

日々のこと |

新ドラマのオンエアーが始まりました!!
いつも、初めだけは気合入れて見るのですが、毎回かかさず見るのは最終的には1つくらいだな。
小2の娘は、小池徹平君の大ファン
そんな娘に影響されて、母も必然的に徹平君の番組を見るようになりました。
今日の「医龍」は、最終回までみることになりそうです。
徹平君、かわいかった~~
01:05 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

らくちんパンツ 

ハンドメイド |

2006_04030014.jpg

なんてことない、パンツを作りました。
かなりシンプルです。(簡単なものしか作れないので)
ソフトデニムなので、暑くなるまでの時期に重宝します。
タグは、初めてC&Sさんでお買い物した時のものです。懐かしい・・・
11:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

うさんぽ 

チョコ |

2006_04040003.jpg

今日は、暖かい一日でした
なので、チョコを連れて、小金井公園まで遊びに行ってきました。
-- 続きを読む --
22:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

