MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

映画を見に行きました 

日々のこと |

子供達と一緒に、子ぎつねヘレンhttp://www.helen-movie.jp/を見に行きました。

主人公の太一くんと同年齢の子を持つ親としては、とても考えさせられる映画でした。
子供の目線にたつとか、子供の声に耳を傾けるとか、こんな当たり前のことが以外と難しくて、どっぷり悩むことがあるんですよね。

命を大切にすること、命の尊さ・・・きっと、二人の娘達も、何かを感じてくれたと思います。
見に行って、良かったです

23:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

春色ボーダーカットソー 

ハンドメイド |



暖かくなってきました。ゆったりめの、ボーダーTが欲しくて、作りました。
袖の長さもちょうど良かった!
-- 続きを読む --
21:43 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

来ました 

お買い物 |



昨日、C&Sさんから、届きました。もう、この瞬間、幸せです
1月予約の布とタグです。
タグに翻弄されてしまっている私・・1月にタグを頼んでいるのに、たしか2月にも頼んでしまったような・・・。
ゆっくりペースでしか縫い縫いできないのに、早く消化しなくちゃ。

23:16 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

私のミシンです!! 

お買い物 |





ミシンがやってきました。
ジャノメJP-500というミシンです。
さんざん悩んだ挙句、このミシンにしました。
-- 続きを読む --
23:58 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ミシンが・・・ 

日々のこと |

とうとう、ミシンが使えなくなりました
20年ほども前から使っているミシンなのですが、もうダメです。
厚みのあるデニムなんかを、無理やり縫っていたので、ガタがきたそうです。

電化製品、クラッシュ状態はいったいいつまで続くのでしょうか?次は、何だろ~~?

ミシンのない生活は考えられないので、新しいミシンを購入しようかと思っていますが、みなさんはどんなの使ってますか?
00:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

音符スカート 

ハンドメイド |

作品と呼べるほどのものではないのですが・・・
-- 続きを読む --
00:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春色ボーダー 

お買い物 |

20060309120958.jpg

ストロベリーコットンhttp://www.strawberry-cotton.com/さんで、布を買いました。
熟成しないうちに、早くとりかからなくては・・・
頑張るぞ
それにしても、いつも無難な色をチョイスしてしまう私。
12:20 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

トイレが・・・ 

日々のこと |

昨日の夜、トイレの排水ができなくなりました。(詰まっているってこと。)
もう、困りました
何が詰まってしまったのか?
レバーをあげると、どわ~っと水が流れてきたかと思えば、便座ぎりぎりまで水がたまって、ほんの少しずつなが~い時間かけて、元の状態に戻るのです。
今まで、そんな経験がないので、「スッポン!」ってバキュームできるのも持ってないし・・・
24時間対応の会社に電話をしようと思ったけど、すご~いお高い料金をとられるんですよね。
仕方なく、とりあえず朝まで我慢して、同じマンションの友達に
「スッポン!って、トイレが詰まったときに使うの持ってないよね・・・」
と、聞いてみました。
「持ってないよ~~」と。
「そうだよね。」
仕方ない、マンションの管理会社に連絡してみました。
そしたら、持ってきてくれました、「スッポン!」てするやつを。
あっという間に、詰まりはとれました。
管理会社のおじさんに、感謝です

それにしても、何が詰まっていたのか?
めったにないことだけど、あの「スッポン」ってやつ、買っておいたほうがいいのかな?と、思ってしまいました。

不快な話題で、ごめんなさいね。最後まで読んでくれてありがとう。







20:57 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

