MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ボーリング大会 

こども |

今日の長女は、朝帰り~!

昨日は、長女のバイト先、他店舗の人たちも参加してのボーリング大会でした!

この親睦会、なんと、各店舗お店を閉店してから始まるんです。
なので、集合が夜中の12時くらい(゚ロ゚)

総勢35人くらい集まって、深夜ボーリング!
その中でもちろん景品も準備されていて、長女は7位だったらしく、これ↓をもらってきました!

ホットサンドクッカー!!


朝方5時くらいに帰ってきたみたいで、お風呂に入って爆睡(笑)
そして15時頃焦って起きてきて、「また、今日もバイトだ!」と言って行きました。

普通に高校生だったら許されないだろうな。
17:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

相談会 

こども |

娘たちが通うフリースペース《オニバスのたね》で、次女がこんなのもらってきました。

今までこんな相談会なんて行ったことがないし、次女が「行きたい!」と、言うので行ってみようと思います。
10:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ギター 

こども |

最近、またギターの練習を始めた模様。
指も長くなったのか、きれいにポロロ~ンと音がなっています。
14:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

バリィさんクッキー 

こども |

久しぶりに、オニバス卒業生の友達が来る!っていうことで、次女の力作!
07:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

クッキー作り 

こども |

またまた、次女がお菓子を作りました!

朝起きて、「今日は、クッキーでも作ろうかな?」と、思い立ったようで、スーパーの開店時間に合わせて買い出しに行きました。

いつも作る型抜きクッキーに少し手を加えて、カラフルにアイシングでデコったクッキーです。

このデコりがなかなか難儀で、とっても時間がかかっていましたが、ひと工夫で可愛さ倍増!!

アイシングを使ったので、生地は甘さ控えめになってるらしいです!

18:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夜な夜な 

こども |


次女が夜な夜な作ったガトーショコラ。
形は悪いですが、食べるの久しぶり。
23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ミシンデビュー 

こども |


長女の時にも投稿したなぁ。

今度は、次女のミシンデビューです。
犬のトレーニングの時に使うおやつを入れておく巾着袋を製作中。

はじめは、小学校時代に使ってたランチョンマットを崩して、手縫いでチマチマと作っていたようですが、ミシンで縫えると早いよ!と、提案してみたら、やってみる!と。

作りも簡単なので、ちょっと教えてあげればスイスイ縫えました。

紐の通し口を縫う時は、裏の布まで縫ってしまってほどいてたけどね(^-^;
18:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

通信中 

こども |


今年は、大阪の実家に帰らなかったので、いとこと《どうぶつの森》で通信中。

しゃべりながら、ゲームで遊べるってすごいよね。っていうか、Wii超久しぶりや!
20:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ハードスケジュール 

こども |


これは一部なんだけど、娘達、11日の朝6時半頃に出発して、嵐のコンサートグッズをゲットしてきました。

防寒対策バッチリ!!にして、東京ドームまで行き、グッズをゲットできたのは、11時半頃だったようです(-.-)スゲェ。

そして、昨日は。


これまた早朝から、友達とディズニーランド!
一番いい時期のクリスマスパレードなんかを楽しんできたようです。

家に帰ってきたのは、日が変わる頃でした(^o^;)

家に居る子って、朝早くの活動って苦手。
うちの子達も、おんなじ。

私は夜勤で留守にしていたけれど、こういう時は違うんだな~。
朝ごはんまでしっかり食べて、出かけるんだもんなぁ。

あれした?これした?って言葉は、あんまり言わなくていいんだなぁ~と、改めて再確認!した、2,3日でした。
08:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

うちわ 

こども |


何年越しかな?念願かなって、嵐のライブに当選しました!

テレビで見る限り、「みんな上手に作るなぁ」と、感心して見てましたが、我が子もなかなかうまく作れるのね(^o^)

次女が夜な夜な作った応援うちわです。

消しゴムはんこを作ったり、こんなものを作ったり、なかなかカッター使い技が上達しているしているじゃないか。。。(驚)
09:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

