MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日付が変わらないうちに。。。 

プレゼント |

今日は、my birthdayでした
またまた、親バカぶりを発揮しちゃうと。。。
↓次女が、夕飯とケーキを作ってくれました
先週から、夕方2時間ほどかかって、夕飯作りをしてくれています
今日のbirthdayケーキは、りんごがたくさんあったので、「りんごどっさりケーキ
りんごどっさりケーキ
私が手伝ったのは、りんごの皮むきだけ。。。
りんごを刻んで、生地を流し込むだけのケーキですが、一人でできるようになったんだもんな~~

そして。。。
プレゼント
長女チョイスの2人からいただいたプレゼント
そのままそっくり返したいよ~~と、思わせられるメッセージの入ったマグカップ
長女らしいな~~
幸せな1日でした
22:53 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

いただきもの part2 

プレゼント |

またしても、イギリスからのおみやげをいただきました


TESCO社の、ジンジャーナッツクッキーと、トワイニングスのストロベリー&マンゴーTEA
しょうが入りクッキーなわけですけど、これがまた、超おいしくって、やみつきになりそうです。
甘さが少なく、素朴な味で、ピリっとしてて。。。何枚でも食べれそうですヤバイ
日本では、しょうがって、薬味くらいにしか使わないけど、イギリスでは、お菓子のスパイスとして使われるのね~
何カ月か前に、「天然生活」で、スパイス入りのお菓子が特集されていて、「ちょっと、どうよ」と、思っていたけど、作ってみようかな

紅茶は、まだいただいてないのですが、開封してない箱から、と~ってもいい香り



今日は、3週間うちで過ごしたライアン君が、おうちに帰りました
この3週間、2頭のラブラドールを飼育して、私も、子供達もいろんなことを勉強しました。
まあ、なんとも楽しい3週間でした
こんな楽しい期間をあたえてくださった、ブリーダーさんに感謝です。
3週間の様子は、こちら
21:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

いただきもの 

プレゼント |

近所の方から、おみやげをいただきました
イギリスみやげです。
日本でも、ハロッズものは手に入るけど、パッケージのかわいいこと


これは、クッキーのはいっていた缶。
ホワイトチョコレートクランチの混ぜ込んであるクッキーは初めてでした
バターが多めで、ちょっと重い感じでしたが、おいしかったです。(画像撮る前に、中身なくなる

DSCF5946.jpg

紅茶のパッケージもかわいいんだ~

中身もうれしいけれど、捨てられないくらいのかわいいパッケージ、私的には、超うれしいおみやげでした。
22:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

母の日の1日 

プレゼント |

昨日は、母の日でした
2人の娘達からは、こんなものをいただきましたメッセージカードと共に。。。
くまちゃんマスコットと、ハンドタオルでございます。
ありがたや、ありがたや~
母の日


そして日中は、久しぶりに、お父さんと娘達2人で、「また~~」と、言われそうな科学技術館へ。
なので、私は1人、ま~ったりな時間を過ごせたのです

そんな中、作ったものが、コレ↓
マイ箸袋

布:C&S
作り方:Fab Vo.17より

お父さんのお弁当用のお箸袋を作ろうと、思って作ったのですが、ちょっとかわいすぎやな。
それに、こんなお箸巻き巻きは、めんどくさいやろうな~
と、言うことで、私が使うことにしました。

それにしても、お箸箱を洗うのって洗いにくいですよね←私だけ!?
布製だと、洗えて清潔だよね。
09:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

発表で~す! 

プレゼント |

お待たせしました
10000HITカウントプレゼントに、応募してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました
初めての試みだったのですが、驚きでした。

なんと、15名の方から、ご応募いただきました
(内心、応募者ある???くらいにしか思ってなかったので。。。
いや~、うれしいです。ありがとう!!

そして、HNを書いたくじを作って。。。


寝起きの長女に、抽選してもらいました

当選されたのは。。。。ジャジャ~ン

-- 続きを読む --
21:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

細々と続けているブログ、とうとう10000HIT達成しました
いつもご覧いただいているみなさん、ほんとにありがとうございます。
お礼のきもちを込めて、プレゼントを作りました。

コレ↓題して、「大人クールなポーチセット
Bankポーチ&ばねポーチ

・右 Bankポーチ(通帳が入ります)
・左 ばねポーチ

このセットを抽選で1名の方に、プレゼントさせていただきます
いつものぞいて下さる方、はじめましての方、どなたでもご応募お待ちしております。

応募のしめきりは、5月8日(木)→終了しました!
コメント欄(管理者だけに表示を許可するにチェックしてくださいね)、または、mailフォームから応募してください。
・HN
・お持ちでしたら、ブログやサイトのURL
・mailアドレス
・コメント・・・プレゼント希望と入力して、何かコメント入れて下さるとうれしいです。

エントリーがあるのか、ドキドキです。
どうか、もらってやって下さいね~~

11:01 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

うれしい贈り物 

プレゼント |

今日は、My Birthdayでした。

ちょうど、今日は、ホームシューレママ&パパとのおしゃべり会
のんびりペースで準備の私を待ちきれず、子供達は、一足先におしゃべり会へ出かけました。
2人だけで電車を乗継、西荻窪へ。

私は、今日のお昼ご飯の、「黒糖パン」「肉団子」「サラダ」を準備して、お昼過ぎに到着~
今日は、こんな感じ。
DSCF4026.jpg

毎回、毎回、いろんな話(ドラマの話、田舎の話、パン作りの話、お出かけ情報やら、もちろん学校のことも。。。)がとび出すな~と、思いながら聞いてます

子供達は、2階でDS、外に遊びに行ったり、絵を書いたり。
次女は、絵の描き方を友達に教えてもらえたらしく、家に帰ってから、マンガを描き始めましたうん、いい刺激
マンガの通信講座に申込をしてほしいと、言われたことがあったので。。。



家に帰ってから、ジャジャーン
DSCF4044.jpg


娘達から、Birthdayをもらいました。
どうやら、今日、先に出発して国分寺でを買いたかったようです。
「手芸用品にするか?」「コーヒー飲むから、マグカップにするか?」とか、いろいろ悩んでえらんだみたい。
DSCF4047.jpg

「HAPPYBIRTHDAY」のロゴの入ったアロマキャンドルとハート型のソープです。

母のツボをよ~く知っている娘達や~~うれしい~~です。
さっそく、点火
DSCF4049.jpg

わかるかな!?
ロウの下に、バースデーケーキが入ってるんですよ
うれしい1日でした。









23:57 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

なつかしい 

プレゼント |

週末、神戸に住むだんなさんのお友達(おっさんやけど)が泊まりにきました。
目的は、横浜アリーナで行われたK-1
いつも、この時期、うちにくるのです。



そして、こんなおみやげ
懐かしいルミナリエのパッケージのゴーフルです
きれい

ルミナリエといえば、震災の復興のために始まったんですよね。
存続があやむばれているらしいけど。。。

あの怖い体験、悲惨な神戸の町(救援に行かせてもらったので、目に焼きついてる)、忘れてはいけませんね。忘れられないけど。。。

長女がまだ、ベビーカーに乗っていた頃、人ごみかきわけ見に行った記憶がありますが、また見に行きたいな。イルミネーションの似合う神戸に。。。
09:38 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

また、抹茶! 

プレゼント |

弟夫婦から、お歳暮が届きました



霧の森菓子工房の、「霧の森大福」

生クリーム&こしあん&抹茶の組み合わせ、なかなかおいしい~。甘くなくて。
クリーム、あんこ嫌いの長女は、「これ、おいしいわ」と言いながら、爆食べ

贈り物は、どんなものでもうれしいくて、ありがたいです
私の地元にもなかなかおいしいものありますな。と、思って、ビックリ
15:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

うれしい!!! 

プレゼント |



懸賞に当選しました
-- 続きを読む --
13:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

