MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

めったに出てこないチョコ 

チョコ |

めったに出てこないうさぎのチョコ。
もう6歳になりました。

ネザーランドドワーフという種類のうさぎですが、そろそろ寿命らしいです。

近所のうさぎ専門店のおじさんは、「珍しいねえ~」と言っています。

帰省の際には、いつも預かってもらっているのでよく分かってらっしゃるのですが、うちのチョコは、どうやら食い意地がはっているようです。食欲旺盛です。

もう高齢なはずなのに、ごはんの時間はちゃんとわかっていて、こっちが忘れていたりするとちゃんとアピールしてきます。
↓このお方。。。


まったくもって、ケージから出て遊んでいる様子も高齢うさぎとは思えぬジャンピングを見せるし、毛色とかも年とったな~と、思える感じもなく、どんなところで高齢うさぎを感じるのかわかりません。
眼球も濁ってなさそうだし。。。

ま、あまり出てこないけど、スーパー元気うさぎなうさぎさんです。
21:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お久しぶり 

チョコ |

お久しぶりの登場です
choko
うさぎの被毛は、触っていても、とても気持ちいいです。
ラビットファーなんてありますから。。。
剛毛なワンコとは違って、柔らかくて肌ざわりがいいんです。

チョコさんも、なでられ好きおでこのあたりをなでられるのが好きなのよね~
11:40 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

疲れた時には。。。 

チョコ |

久々に、部屋中を駆けずり回り、ジャンプしまくった後は、こんな感じ。。。DSCF3602.jpg

写真では、なかなか伝わらないですが、犬でいうと、舌を出して「ハア、ハア」の状態。
かなり呼吸速いです。
そして、ピンと立った耳から、体熱を放散するらしいです

なぜか、うまいこと、ティッシュの上に「お姉さん座り」です。
いつも、敷物の上に寝ているからかな


00:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

おひさしぶりです 

チョコ |

久々に、どアップで登場です。うさぎのチョコです。




チョコの一日はと言えば、常に、大きなおめめを見開いて、みんなのことを観察しているのです。
神経過敏なうさぎは、ほとんど寝ません。
よほど、静かな時じゃないと、横になりません。
サラが家族の一員になった頃は、ご飯も食べられずそんなこともあったな。
今では、サラがいようがいまいが、関係ないですけど。
こんな感じで、いつも見つめられてます

DSCF3295.jpg


ケージの外に出してあげたら、すごく、落ち着きなく走り回り、大ジャンプ連発ですよ~
かわいいことに、後追いまでしてくれます
一応、名前もわかってるような。。。





09:17 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

2ショット 

チョコ |

久々に、チョコちゃん登場です
2007_10060002.jpg


サラ:ねえ、遊ぼうよ、いつもケージの中ばかりで退屈しないわけ

チョコ:私は、ひとりが好きなの(無視、目線合わせず

2007_10060003.jpg


チョコ:あんた、いきなり、のりださんといて!びっくりするなあ(ビビるチョコ

サラ:ちょっと、動いただけや


14:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

うさんぽ 

チョコ |

2006_04040003.jpg

今日は、暖かい一日でした
なので、チョコを連れて、小金井公園まで遊びに行ってきました。
-- 続きを読む --
22:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

あれっ?! 

チョコ |

子供が、ネックストラップをチョコにかけました。

あれっ!
-- 続きを読む --
21:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ひなまつり 

チョコ |



昨日は、おひなさまを飾りました。うちには、初節句を迎える娘が・・・
-- 続きを読む --
20:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

うさぎさんです 

チョコ |



7月24日生まれのネザーランド、名前は「チョコ」と言います。
うさぎを飼ったのは初めてですが、これがまた、かわいいのです。
ケージから出すと、ピョンピョン飛び跳ねて、人の後を追っかけます。
とっても人懐っこくて、私の膝の上でも寝てしまいます

15:44 |  trackback: 1 | comment: 7 | edit

