MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サンダル 

お買い物 |

今年の夏は、「絶対サンダル買うぞ!」と、心に誓っていたので、SALE突入後即買いしてきました。
かれこれ12年履いた(我ながらすごい!と思う)サンダルは、昨年の夏終わりに潔く捨ててしまってあったので(捨ててなかったら、また今年もだましだましに、履き続けていたかも。。。)

これからも、長く付き合うことを前提に、これ↓を買っちゃいました
には弱そうですが、手作りの風合いたっぷりの、超履き心地◎koosのサンダル。
koos
洋服を選ばないシンプルな定番モデルです。
お店の店員さんも履いていましたが、履き心地がサイコーすぎて、他のは履けませんと。
「確かに。。。確かに。。。」
koos
サンダルの底は、ふんわかしてて柔らかいし、ベルト部分の革も履きこなした後の様に柔らかくて、納得

自分の履く靴は、どうも使い捨てには慣れなくて、修理ができて、長く履けそうか?というところも、ポイント
今度のkoosとも長~いお付き合いになれるように、大事に使っていくつもりです
10:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雨よ、降れ~ 雪よ降れ~ 

お買い物 |

やっと、買いました
やっぱり、雨の日の通勤には、私の場合、長靴が必要です。
AIGLEのラバーブーツ
1
色もさんざん悩んで、行きつくところはやっぱりネイビー

レディース向けのシャンタベルを選びましたが、う~ん、持ってないのにスカートがはきたくなってきた

暖かくなるまでに、スカートを作りたい

そして、梅雨時には、スカートとラバーブーツで、雨の日を楽しむ

この間の雪の日に、職場へ履いていったら、
「mii3、完全防備だね」と、言われました
ま、仕方ないっす!
マフラーに手袋に、何枚着てますか?状態の着ぶくれスタイルでしたから~

でも、いいんです

今日の娘さん達
長女は、愛犬サラのシャンプーをしてくれて、次女は、朝からお弁当を持ってボランティアに行きました。
だんなさんは、部屋の模様替え~に、精を出しております。

↓ぽちっと、よろしく!
11:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

来た、来た~ 

お買い物 |

フフフ来ました~
C&Sさんで頼んでいたリバティプリントの輸入柄ハギレセット↓
2
シンプルにリネンベージュの生地に合わせるリバティが好きです

輸入柄のリバティ、なかなか大人な柄の組み合わせで、落ち着いた雰囲気です。
大人かわいい小物が作りたい

さてと、作りたい小物がひらめくまで、布を熟成です
22:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春ですよ! 

お買い物 |

1月末に届いていたC&Sさんの「春待ちBOX
1
箱に入ってる状態で、眺めてはニンマリ
「かわいい布やわ~~いい香り~~
春らしく、ラベンダーのサシェも入っていたので。
以前使いきってしまっていた、黄ラブちゃんのタグも入っていたよラッキー
2
さてさて、今日のお休みは、水通ししておきましょ
宣言今月は、作りまくる
09:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コードレスアイロン 

お買い物 |

かれこれ20年近くも働いてきたアイロンが、壊れました
高校に入ると、「自分で制服にアイロンをかけるように」と、親から渡されたアイロンでしたが、ここ何年かはスチームも出なくなり、とうとう、通電しなくなりました
しかも、コードからは、火花

そんなわけで、ハンドメイドをこよなく愛するmii3は、アイロンなしでは生きていけないので←おおげさ
お買い上げしました。
↓コレコレ

今時のアイロンは、こういう風に収納できるのね~

大物をアイロンがけすることがないので、今までよりもコンパクトなものを選びました。
持ち手がコロンとしていて、かわいいんです。
当たり前だけど、すべりもよくて、重さも気にならなくてGOODです。
DSCF7164.jpg

またまた、手作り熱があがりそうですよ~~
15:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

お買いもの 

お買い物 |

作りたい物があって、毎度毎度C&Sさんにはお世話になってます
今回も、C&Sさんの6月の新着布が届きました~



左:綿麻シャーリングマドラスチェック 
右:フレンチフライス カーキ

最近、洋服が作りたくて仕方がない。。。
それは、なぜかというと、mさん、ありがとう!!
↓の本を、借りてしまったから~~

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る


せっかくお借りしたのでと思い、せっせと、型紙を写したり作り方を熟読していたら、次女に。。。
「ママ、詐欺じゃん」と、怒られました
11:29 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

やっと縫える!? 

お買い物 |

最近、ミシンができません。。。
忙しかった。。。
学校役員の会計絞めで、数字と格闘しておりました
抜かしていることがないか、ちょっと不安だけど
めでたく、今日、会計報告書を作り上げたので、ひと段落ですヤッタ~
2日前、ひたすら数字とにらめっこ最中に、うれしいお届けもの(下の布)があったのですが、手はつけられず、残念

やっと、明日は、ミシンを使えそうです
ボーイズカットクロスセット

今回は、タグセットとボーイズカットクロスセットが届きました。
ニンマリです。

22:57 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

大阪みやげ 

お買い物 |

東京に帰ってきました!!
朝早い新幹線で、びゆ~~んと帰ってきました。

おみやげと言っても、今回は、自宅用に。
子供が好きな蓬莱の「豚まん」は外さずに、今回は、「シュウマイ」と御飯のおともに「ちりめん山椒」を買いました。

おみやげ


いつも、いろいろ食べてみたいものがあるのですが、このくらいにしといて、また次回。

今回の大阪帰省、西日本大荒れの予報でしたが、いいお天気でした
新幹線車中から見える富士山、きれいに見えました。
新年早々、一生懸命登ってる人もいるんやろうなと、思いながら。

また、今日から、夜型生活の始まりだ~~



22:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

来た~! 

お買い物 |

今日も、お買い物ネタ

2007_11300003.jpg


久しぶりに、新着に遭遇できたので、ポチッとやっちゃいました

C&Sさんの、「起毛のリネンセット」

何に変身させようか!?しばらくは、やっぱり熟成ですな
21:33 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

クリスマス用に。。。 

お買い物 |

長女MKのお買い物に付き合って、お出かけしてきました
長女のお買い物が終わって、いつも立ち寄る無印良品に。

ちょっと目に付いて、こんなものを買いました



毎年、クリスマスはココアケーキ(黄桃のせ)がmii3家の定番だったのですが、
いつか、アイスのケーキを作ってみたいと思っていました。
小さい頃、クリスマスには、父がアイスケーキを買ってきてくれていたのを憶えていて。
買えばおいしくて、いろんな種類があって、手間がないけど。。。

フリーズドライのいちごを混ぜ込むらしいです

長女が「食べてみたい!」と言って買ったもの。
2007_11290023.jpg

「抹茶スティックチーズケーキ」

無印良品の食品、以外と、「おやっ」と思わせられるものがあるんですよね。
ついつい、無印好きの私は、長居をしてしまうんです



22:59 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

