MY LIFE

育児、家事、そして大好きなハンドメイド、毎日の生活のあしあとです。。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

I SMILE 

ゴスペル |

今期のゴスペルで習った曲!

かわいいミュージックビデオ発見!!
21:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゴスペル 

ゴスペル |

今日は、ゴスペルを歌いに行ってきました。

曲は、「My Tribute」


神様を讃え、感謝の気持ちを表す壮大な曲でした。
22:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゴスペル 

ゴスペル |

今日は、子供達とゴスペルを歌いに行ってきました。

今週末のチャリティコンサートに向けての、総復習の日でした。
見事に、今期、新曲練習日に参加できなかったので、2,3曲は「フフ~ン、ハハ~ン」でごまかしながら歌いました。

来週には、病棟のクリスマス会やら、研修の準備やらで、とてもゴスペルの歌詞を覚えてステージに立つ余裕はないもんで、今週末のコンサートは客席で子供達を見ながら、歌っていよう!と、思っています。

↓フフ~ンハハ~ンでごまかした曲
23:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

貴重な体験 

ゴスペル |

お友達のゴスペルライブに行ってきました
↓六本木のライブハウス「スイートベイジル」ですよ音響設備の整っているプロ仕様のライブハウスらしいです。


しかも、食事を楽しみながらライブを楽しめるんです~

大きなホールも盛り上がりますが、すぐ前がステージなのも迫力があって良かった
手作りの発表会なだけに、じんわり温かさも伝わってきて、心地よい時間でした。

主催をした先生のピアノ伴奏もとっても素敵でした。
ジャズピアノ弾ける人って、すごいな~、どうなってんの??その音感とリズム感と、思えてしまいます。

ライブが終わって、近くの六本木ヒルズまで、お茶をしに。

初めてづくしの都会体験でした楽しかった

今日のお子様達。
次女が習うヤマハの先生達がコンサートをする!というので、それを2人で見に行きました。
22:06 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

ハレルヤ 

ゴスペル |

先週と今週で、なんとか仕上がった曲。
難しかった~~

聞き覚えのある「ハ~レルヤハ~レルヤ、ハレルヤ、ハレルヤ、ハレ~ルヤ」のブラックアレンジ版。
↓↓↓


聞いてるとあんまり難しそうに聞こえないけど、難しい曲を、なんとか歌いきれた時は、サイコーだね

気持ちいい
22:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゴスペル 

ゴスペル |

週末は、子供達と一緒に、ゴスペルのコンサートでした。

午後からのリハーサル、夜の本番と、立ちっぱなしで子供達は「足が痛いよ~」と、言っていましたが、今回も気持ち良く歌い終えました

和太鼓&ゴスペルのコラボレーションは、とってもヤバかったです。鳥肌もんでした。
イエス様もビックリでしょう~

「また歌いたい次の練習はいつから?」と、気になる子供達でした。


18:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゴスペル 

ゴスペル |

今週は、ゴスペルの練習日でした!

こんな曲を歌ってきました!
「EVERYBODY CLAP YOUR HANDS」


黒人さんて、なんて、リズム感いいんでしょ

この曲とは別で、
今回も習う曲の一つが、長女の中2の音楽の教科書に載っていた
アカペラのお勉強の単元で

ぽちっとよろしく!

12:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

GOSPEL 

ゴスペル |

今季のGOSPELが始まりました^^

今日は、長女と行ってきました。

こんな曲を歌いました



「We fall down but we get up」(私達は、倒れる。でも、立ちあがる。)
「Get back up again」(また、立ちあがれ。)

この2つのフレーズがたくさん出てくる歌です!

励まされる歌です!

「Get back up again」←このフレーズ、慣れるまで、早くて口が回りません
発音にアクセントに注意して!なんて考えながら歌うと、余計に回りません
「ゲッバッカッパゲイン」で、OKなのだ

ぽちっとよろしく!


22:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

終わっちゃった~ 

ゴスペル |

今日は、ゴスペルコンサートの日でした。

リハーサルから本番まで、1日立ちっぱなしに近い状態のハードな1日でしたが、満足な1日でした。

大きな声を出しすぎて、声がかれそうです

まだまだ歌っていたい子供達は、次のコンサートが待ち遠しくてたまらない様子です。
12月23日にある茨城でのコンサートにも参加したい様子ですが、他の用事があっていけません

次のコンサートに向けて、練習できる日(歌える日)はいつなのか早く知りたい様子。

自己満足かもしれませんが、やみつきになりそうです!楽しい

昨日は、病棟のクリスマス会で歌って踊り。。。
今日はコンサートで。。。
なんだかとっても体が気持ちいいのです~~
00:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ゴスペル 

ゴスペル |

今日は、レイ・シドニーさんのワークショップでした。

今回も、体が勝手に動き出すノリノリの曲を2曲歌いました。

そのうちの1曲は、日本語の歌詞。
こんな曲。。。(こんなにしっとりしたアレンジではないんですけど)

「きみは愛されるために生まれた」


いい曲です
23:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

